2016-10-24(Mon)

本日もフルーツパン・レッスン

こんにちは パン教室コルネです

本日は、ご近所の方が久しぶりにレッスンに来てくれました
時々、私がパンを持って行くお宅で
旦那様が凄く気に入ってくれているパン
それが「フルーツパン」です

近々、旦那様のお誕生日という事で
フルーツパンをレッスンしたいとの事でした

先週、作った時に思った事・・・時間が掛かるぅ~~~
だから今日は少し早めにレッスンを開始
手ごねで頑張ってもらいました
発酵に入ったら90分かかりますので
今回も、練習生地を作成して、麺棒&生地を伸ばす練習をしました

なんと!!
麺棒で丸く伸ばすことよりも、細長~~く伸ばすのが上手!!

細長く伸ばす

これ↑練習生地での伸ばしです
均等に、綺麗に伸びてますよね~~
これには、ご本人も
   「σ(^_^)アタシ上手い?ちょっとびっくりなんだけど」と

凄く嬉しそうでした
練習生地に、時間を掛けなくてもいいようです

発酵終了→ベンチ・・・終了後、本番です
土台と土手・・・綺麗に揃いました

土台と土手

全部、生徒さん自身で作ってもらいました
綺麗ですよね
「センスがあるんじゃないですか?」というと
「えー!ホントですかぁ~パンに目覚めるかもしれない!」と大爆笑
人間、何がきっかけになるか分からないですよね

ホイロ時間中に、フロマージュクリーム、そしてランチの用意
今日のランチは、ピザでした
私が生地を伸ばしている間に、ピザソースを作ってもらい
美味しく焼けました


ちょっと焼き色を付けすぎた感がありますが、焼き上げてフルーツを乗せて完成です

完成フルーツパン

先ほど、メールが来て
旦那様、とても喜んで食べてくれたそうです
良かったです
楽しい時間をありがとうございました
またのお越しをお待ちしております(*- -)(*_ _)

レッスンが終わり、暫くすると電話
体験レッスンのご予約を頂きました
ありがとうございます


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる