2016-10-27(Thu)

久々の体験レッスン

こんにちは パン教室コルネです

今日は、お二人様での体験レッスンです
ただし・・・お二人とも別々の申し込みでしたので
生徒さん自身も、私自身も、、、みんな初顔合わせ
どうなることでしょう・・・


な~んて、心配も生徒さんに会うと、すっかり飛んでます
ホームベーカリーをお持ちで、パン作り経験者のS様
出産の為に12月に里帰りを予定されているH様
お二人とも、とても前向きに話を聞いて下さいました
分からない事は、すぐに聞いてくれるので、その場で解決も出来てとてもいいですね

生地は用意してありますので、
簡単な説明の後、さっそく作業に入ります
まずは・・・分割後に生地を丸める
最初は、やはりてこずっていましたが・・・・
8個丸めると、最後にはコツを掴めて綺麗に丸められました

この丸める作業は、成形でも使いますのでとても大事です
成形では、お二人ともスムーズに綺麗に丸められてました

生地を丸める

ホイロの間に、上に乗せるトッピングを共同作業で作ってもらいました
ホイロ終了には、トッピングを乗せてチョコチップ
さぁ~焼きますよ~~

S様 準備完了
ホイロ完了1

そして、H様も完了です
ホイロ完了2

お二人とも綺麗に丸まった生地ですよね
H様も、とても初めて生地を触ったとは思えない程上手です

さぁ~焼いてみましょう

今日は低温でゆっくり、ふんわり生地に仕上げます

完成です

良い色ですね
オーブンから出てきたパンを見て
「わぁ~まん丸~可愛い~」「意外と大きい~」と声があがり
焼きあがったパンの香りも楽しんで頂けたようです

温かいうちに、食べてみるという事になったので
コーヒーで休憩です。。

「フワフワぁ~感動です」
「楽しかったぁ~」
「シュトーレンも作りに来ます」
「色々なパンを焼きたいです」
などと、嬉しいお声が聴けたので、とても感謝です

早速、次回の予約とシュトーレンのご予約を頂きました
ありがとうございます
次回も楽しくパン作りが出来ると嬉しいです

tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる