2016-10-31(Mon)

ソフトフランス

こんにちは パン教室コルネです

昨日のブログにも書きましたが、
「シュトーレン講習会」のお問い合わせをいただき
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)

大変申し訳ありませんが、自家製フルーツとの兼ね合いで
これ以上、レッスンを増やす事ができませんので
ご了承くださいませ

パンライン


さて、早くも10月の最終日
ハロウィンですね・・・
でも、今年は忙しくてカボチャどころではありませんでした
ちょっと寂しいし???
まぁ~カボチャ!カボチャ!と騒ぐのは、σ(^_^)アタシくらいで
毎年、ポツポツと置物や飾りを増やして喜んでます

そして。。パンはカボチャとかけ離れた
『ソフトフランス』の試作を始めました

ソフトフランス

パン同士がくっついた部分ですが
意外とふんわり良い感じに見えませんか?

ソフトフランス横

以前も、数回作った事がありますが
作る度に・・外野から
  「もう少し嚙み切りやすくならない?」と注文があり
今回は、少し配合や捏ね方を変えてみました

どうやら、煩い外野さんはOKみたいです!
そして一言・・「自分で配合考えたの?」

   はぁ~ 当たり前です(ちょっと時間掛かったけどね)

もう少し作りこんで、レッスンに組み込みたいと思ってます

パンライン

実は、忙しかった理由は東京ウンヌンよりも
パソコンの不調にあったかもです
東京へ行く前日に、パソコンダウン
)゚0゚( ヒィィ なぜと聞いても誰も答えてくれないし
東京前日・・・イコール放置して行くしかない!と
3日間ほど放置して、その間に自力で修正してね?!と言っても
そんな調子の良い話があるわけない!!

東京から帰って来て、先週まで
何とか友達の意見を聞きながら、自力で修正しました
が・・・どうしても、出来ない事がありました
そのせいで、chromeでのブログ表示や文字打ちなど・・・
┗(-_-;)┛オ・・オモイ…┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
chromeを諦めて、Edgeにしましたが・・・
使い慣れて無いし、やはり動作が鈍くてイライラ~~

もう無理!と先週金曜日、電話をして
昨日、出張サポートに来てもらいました
金額よりも、快適に作業出来るようにして欲しかったので仕方ない!!

でも肝心のchromeは、なんと表示されるようになってました
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!どうして・・・
サポートの方曰く
  「ご自分で入れ替えてますよね、その為だと思います」と・・

昨日まで、表示が出来なかったのに・・・
呼んだ日にされるかい!!

でも、違う箇所→迷惑ファイルが凄かったぁ~
それを綺麗にしてもらって、動き快適~~~

    (^o^)(o^ )(^ )( )( ^)( ^o)(^o^)ニャハハハ..

ホント、笑っちゃうくらいです
σ(^_^)アタシのパソコンは今後3年は安泰です


パソコン診断をしてくださっている横で・・
「どだい、Windows7のパソコンに便利だからって
Windows10を入れるのが無理ってもんですよね~」とボヤくと

「その通りです」だって・・・笑えた!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる