2016-11-01(Tue)

アーモンドツイスト・レッスン

こんにちは パン教室コルネです

寒い中、今日もお一人の生徒さんがレッスンに来てくださいました
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)

今日は「アーモンドツイスト」
アーモンドクリームが美味しいパンです

生地はニーダで作りました
一次発酵後、分割、ベンチタイムと進み
さぁ~成形です!
今日のポイントは、伸ばし

まずは全部を10センチ程に伸ばします
その後、20センチ程に伸ばしてクリームを馴染ませます

伸ばし①

伸ばし②

クリームを付けながら、30センチ程に伸ばして丸めます

伸ばし③

まるめる


全部、綺麗に丸まりましたね

全部丸める


この状態でホイロに入りました。。。
少し・・・お待ちを!
その間にランチタイムです

前回の食パンレッスンの復習もかねてのランチ作り
今日は、玄米・発芽米を入れての食パンです
焼いている途中の香りもいい香り~~~

焼き立てパンをサンドイッチにしていただきます
手前に見える黄色は「パイン」です。美味しいかった

ランチタイム


さてさて・・・ホイロ中のパンはどうなったかな?

ん??!!なんととととと、ちょっと様子が変わってきましたわ

ホイロ

ホイロ②

少し、生地のねじりが強かったでしょうか
生地が暴れてしまいました
でも、焼成はスタートします

( ^ω^)おっ! 焼くと意外にも・・・・おとなしくなりました

焼成完了

どうですか!とっても綺麗に焼けてますよね
オーブンから出した瞬間に「きゃ~~~!!」と雄たけび
形も、多少の崩れなど気になりません
これは、大成功と言ってOKですね


食パンを食べたのに・・・焼きたてのアーモンドツイストを
1個ずつ頂きましたo(=^○^=)o アーン♪

やっぱり焼きたては違いますね~美味しかったです
今日も楽しくお喋りをしながらの、パン作り
楽しい時間をありがとうございました
帰りに「アーモンドプードルを買って帰る」とおっしゃっていました
早速、アーモンドツイストを作るみたいですよ
次回、お話しが聞けるかしら??
次回のレッスンも楽しみにしております

tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる