2010-07-08(Thu)

コーンヴェリーヌ@さっぽろスイーツ

こんにちは[わーい(嬉しい顔)] 今日は雨降りのマーブル地方です 9時ごろすっごい大雨[雨][雷][雨]が降りだして、(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!と思ったんですが 11時ごろには、少し上がってきたので なんとか予約してあった美容室へ行ってきました 長いと、少しパーマっけがないとブローに時間が掛るし せっかくセットしても、すぐに取れちゃうのよね~ だから、パーマをかけてきました 本当なら、染める順番なんだけどね。。。。 染めるのは、自宅ですることにしました[ふらふら] ところで。。。今日のタイトル『コーンヴェリーヌ』 ちょっと聞きなれないケーキの名前でしょう 実はこれ・・・ 2010年のさっぽろスイーツの優勝ケーキです さっぽろスイーツは2005年に設立されて、今年で5年目 毎回北海道にちなんだ材料が使われて、素晴らしいケーキが発表されます 優勝したケーキは、さっぽろスイーツに参加している30社68店舗で 共通基準をもとに作られ、店頭に並びます 今回は、コーンの言うだけに [ハート]北海道産のコーンを使用 [スペード]北海道産チーズを使用 [ダイヤ]透明のカップに入れる事 [クラブ]カップには共通のシール(さっぽろスイーツ)を貼る事 以上のルールを守り、それぞれのお店から 色々なコーンヴェリーヌが出てます これって、食べ比べが出来るので、結構楽しいですよね[るんるん] 今回マーブルが購入したお店は「つぼあん」です s-220706-コーンヴェリーヌ.jpg 実は、マーブルこれが2店舗目なんです・・・ 以前は柳月というお店の物を食べました それまで・・・ 「今年のさっぽろスイーツは、ちょっと地味だし、いまいちかなぁ~[バッド(下向き矢印)]」と 勝手に思っていたんです・・・ ところが、食べてみて、びっくり!!美味しい~~ コーンクリームとチーズクリーム、スポンジが層になって 中に、コーンフレーク?コーンパフ?みたいな物がサクサクと違った食感を出し それが絶妙なんですよ~~ もう一度食べて魅了されてしまいました!! だから、今回は違うお店の物を食べてみようと買ってみたんです s-220706-さっぽろスイーツ.jpg 横から見ると、下にチョコでコーディングされたコーンフレーク そして、シールが見えるでしょう~~ もちろん、美味しかったです コーンの優しい味が(o^-')b グッ! それまで、いまいちと思っていた私・・・ あ~~ごめんなさい!! さすがプロです!! これは脱帽です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる