2016-12-01(Thu)

シュトーレンレッスン④

こんにちは パン教室コルネです

12月1日は、最後のシュトーレンレッスンでした
本日も、、、、お二人の予定でしたが
日曜日に一人の方より、体調がすぐれないので・・と
キャンセルの連絡が入りました

うーん。。。残念です。
でも体調次第で、今月一度来るというお話でしたので
シュトーレンの取り置きをしてあります

さて、レッスンですが。。ランチパンを作りながら~シュトーレンです
シュトーレンは、中種さえ出来上がってしまえば
あとは、本ごねをして焼くだけで出来上がってしまうので
それほど、時間はかかりません

中種

↑このようにまとめた中種を発酵
それを本ごねで混ぜて、フルーツと合わせて焼きます

焼き上がり12.1

バターを塗ってグラニュー糖をまぶします・・

グラニュー糖をまぶす


バターを塗って冷めるのを、待っている間にランチを頂きました

ランチ12.1



さぁ~シュトーレンも冷めたようなので
たっぷり!たっぷり・・・なかない粉糖をまぶしてできあがり~
ラッピング~

ラッピング12.1

今回、生徒さんは巾着仕様です
緑と赤いリボンのコラボ 可愛いでしょう

手前に、カットしたシュトーレンを添えてみました
シュトーレンレッスン時には毎回、少しですが味見をしていただきました
皆さんから「美味しい」と嬉しいお声を頂いたので
二十日過ぎてカットするのが楽しみですね!

「パネトーネを作ってみたい」とのご希望があったので
レッスンを考えておりましたが、体調がすぐれないという事で
今回はキャンセル。。。次回は、体調と相談してからになりますね
無理をせず、ゆっくりと・・・いらしてくださいね
お待ちしております

本日も、ありがとうございました(*- -)(*_ _)



tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる