2016-12-02(Fri)

金曜日のパンたち

こんにちは パン教室コルネです

金曜日のパンたちをアップするのは・・・久しぶり?
焼いてはいたんですが、、、、
マンネリしてきた?それもありますが、兎に角忙しかった
それでまとめましょう・・・

今日、12月2日 金曜日・・・なぜか旦那さんがお休みです
バースデー休暇と言われましたが・・ダレの?って感じです

さて今週は、なぜパンをアップする気になったかと言うと・・・
生徒さんが「クルミチーズパン」を見て
「おうちで焼いたけど・・・平らにならなかった!」と言われまして

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 
確かに、コルネは銅板を乗せて焼いているので平らになります
でも・・・天板でもなると思ってました
ならない?それは実践あるのみでしょ!と言う事で焼いてみました


クルミチーズ天板編

ん?普通に平らになりました・・・σ(^_^;)アセアセ...
銅板よりも、軽いので丁度いい厚みかも
計算間違って、クリームチーズ3個分しかなかったので
アンパンも平らになってるし・・・(爆

横から・・

という事で・・・銅板が無くても、平焼きはできます


パンを焼いた後・・もう少しシュトーレンの個数が欲しいので・・・
シュトーレンを追加で焼きました
6日火曜日に追加レッスンの予告を「趣味なび」でしましたが
お電話が無いと・・・シュトーレンレッスンは終了になります




tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる