2016-12-22(Thu)

ほうれん草パンレッスン@年内最後のレッスン

こんにちは パン教室コルネです

本日は、年内最後のレッスンでした
夏に体調を崩して、11月のレッスン、12月のシュトーレンもお休みされたS様
やっと希望の「ほうれん草パン」レッスンです
ちょっと野菜が高い時期になってしまいましたが
何度もこれを希望されては、「体調が・・」と繰り返されてましたので
今回こそ!!とのことでした

何度か、ランチでもお出ししてますが
その時は、早い段階でほうれん草を投入してました
すると、ほうれん草の粒粒が見えなくなり・・
野菜嫌いなお子さんが食べるには、良いかもしれませんが
私が思い描く・・・ほうれん草パンとはちょっと違うなぁ~と
今回は、少し入れるタイミングをずらしてみました

すると、良い感じで「ほうれん草」感が残り綺麗です

ほうれん草パン

成形をして、発酵板に並べホイロに入れる前です
綺麗に巻かれて整った成形ですよね

巻いている時に、少し気になる事がありましたが
焼成して、それがどう出てくるのか・・・

焼き上がりがこちらです


焼成完了12.22

分かりますよね。右側中央が膨らんでます
これは、巻くときの力加減ですね
生地に係る指の位置が、端により過ぎていたかもです

でも久しぶりにパンが焼けて、大変喜んでいらっしゃいました
クープも綺麗に開き、良かったです
サンドイッチにして食べると嬉しそうにお帰りになりました

食べてみて、気に入ってくださったら
是非、おうちでも焼いてみてくださいね

1月は、お忙しいとの事で、次の予約は2月になりました
体調の事もありますし、無理をされても困りますので
体調と相談して、ご連絡をお待ちしております
本日も、楽しいレッスンをありがとうございました

クリスマスライン


年内のレッスンは、本日で終了となります
今年一年、ありがとうございました
また来年、皆さまのお越しをお待ちしております
来年は1月17日からとなります


tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる