2016-12-28(Wed)

2016年パン焼き納め

12月28日 旦那さんは本日が仕事納め
以前の職場は、30日まで仕事でしたが・・
出向してからは、28日が仕事納めになりました

だから、明日から思いっきり掃除してもらいます←ここがポイント
自分で掃除する気が薄い・・・σ(^_^)アタシ
だって。私は料理するもん!!


その前に、今日はパンを焼いておかないと・・
明日からに居ると言う事は、パンは必須になります

と言っても、、、、特別なパンは焼けません
定番で終了ですね!!

お手軽な【ハムチーズ】

ハムチーズ

次男クンが帰って来ることを思って・・【クルミチーズ】

クルミチーズ

最後は定番の定番【アンパン】

アンパン

次男クンの帰宅と・・・思っても、現実には帰って来てません
年末もずーと仕事なので、ここまで戻って来るのは無理っぽいです

これで、マーブルの2016年のパン焼きは終了です
一年パンにお付き合いくださいまして、ありがとうございました
来年も、教室&パン焼きに頑張ろうと思います
末永くお付き合いくだされば、嬉しいです

ライン

そうそう、パンに関係すると言えばしてますが
生徒様より、以前クルミを頂きました

クルミ

このまま年を越すわけにはいかない!と思いまして~
割る決意をしました!って・・・決意必要か?!
だって・・・なんか可愛いでしょこのままでも。。。σ(^_^;)アセアセ...
いやいや・・・このままでは、クルミさんも活躍の場が無いんですよね

で・・・ドンドンガンガン・・
あ!割れた!実は殻ごとのクルミは初です

割る


ほぉ~こうなってるのか!と悠長に眺めている場合じゃない!
パンが焼きあがったら、ローストにします・・頑張る!!





終了~~

割り終わり

ローストもしました

ロースト

うーん!良い香りだぁ~
大事に使わせて頂きますね~~ありがとうございました



tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる