2017-01-06(Fri)

金曜日のパンたち

年明け初のパン曜日

そうそう!次男クンは5日の夕方
アップルシナモン、フルグラその他お菓子を持って
アパートに帰って行きました

旦那さんとはゆっくり話す暇もなく・・
旦那さんはちょっと不満気味でしたが
来月、長期のバケーションがあるらしいので、その時に話してください

彼の唯一の心配は、インフルです・・・
今、職場がインフルで絶滅状態らしいです
今のところ、次男クンは掛かって無いみたいですが不安
流石に職場閉鎖は出来ないでしょう~。。。連勤続きだし・・・
今年は掛からずに過ぎて欲しいもんです

  ライン

さてパン曜日に戻りましょう

皆さんのお宅ではお節、無くなりましたか?
我が家はまだあるんですよ~~
そろそろ、冷蔵庫から姿を消して欲しいです。。。

では!!


活躍して頂きましょう~!


 きんぴらエピ

ここ数年、毎年作ってる【きんぴらエピ】です
実は、これを作るためにきんぴらを少し残して置いたんですが・・
先日、次男クンに食べられて、1本分あるかどうか状態でした
( ̄へ ̄|||) ウーム これだけは外せないと思い
残っていたゴボウで少し作っちゃった(゚m゚*)プッ

      作ってどうする!!


普通に【ベーコンエピ】も焼きました

 ベーコンエピ

それと、こちらは久しぶりです

三つ子パン(餡子&チョコクリーム&ヨーグルトクリーム)

 三つ子パン

頑張った割に・・・お節はあまり減ってない
旨煮の残りは、夜に茶碗蒸しになりました


なぜか、急に塩パンが食べたくなり~一番最初に生地を仕込みました
生地を冷やすので、と~~ても時間が掛かりました

でも、可愛く焼きあがったよ

塩パン

希望としては、もう少し余熱を高く取れば良かったわ・・
バターがかなり溶け出てしまった!!(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

生地が柔らかくて、成形しづらい・・
もう少し改善の余地がありそうです!!


スポンサーサイト

tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私の好み

私はきんぴらごぼうとベーコンが好きだから
パンに入っていたら凄く美味しいのでしょうね。

お返事です

>テルさん
きんぴらゴボウエピ、意外と美味しいんですよ~
きんぴらが好きなら、絶対に好みだと思います(^^)v
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる