2017-01-11(Wed)

パン教室へ

今日は、今年初のパン教室へ行って来ました
昨日から、寒波!寒波!大雪!大雪!と連呼されて
ちょっと((((_ _|||))))ドヨーンでしたが

朝起きると、大丈夫!JRは動いてる~とウキウキ出かけました
これ↓持ってね

     ちょこむーす


今日作ったパンは「パン・オ・ショコラ」です
デニッシュ生地は難しかったですが、とても作り甲斐のあるパンでした

発酵待ち・・

     発酵待ち

σ(^_^)アタシの生地じゃないけど、綺麗に整然と並んで素敵でしょ

焼きあがると、思った以上に大きくなりました
今日は、みんなが同じパンを作ったので、お見事!!という程並んでます

     焼き上がり1.11

チョコたっぷりで(´∀`*)ウフフ

     完成1.11

ランチは、お一人の生徒さんが生地を持って来て
焼いて下さった「パン・オ・セザム・フロマージュ」
ゴマとチーズの組み合わせが最強です
σ(^_^)アタシも作ってみようかな!!

     ゴマチーズ

それと、紅茶に浮かんだフリーズドライのイチゴが可愛い~

     紅茶

ランチもパンも素敵でしたが。。
何と言っても、ライセンスを持っている一人の生徒さんより・・
「住んでいる区は教室が激戦区で・・無理です」と言う言葉に
「差をつけましょう」と励ましがあり
先生から「一年でスキルアップ、開業出来るようになるわよ」と強い後押しで
その生徒さんはスキルアップコースにチャレンジして、開業を目指す事になりました
思わず皆で拍手 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
なんか・・・数年前の私自身を見た感じです
生徒さんの「ホントですか!うれしいです」と目が輝いている姿に
σ(^_^)アタシも嬉しくなりました。頑張ってくださいね!

素敵な時間を共有させていただき、ありがとうございました



tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

順調ですね

おはようございます

順調ですね 
素晴らしい!!
どんどん発展して行ってください

お返事です

>なみるりさん
こんにちは~(o^∇^o)ノ
コメントありがとうございます

先生の所へ行くと、色々な生徒さんがいらっしゃるので
凄く刺激を受けます!
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる