2010-07-13(Tue)

カットしてみたよ~♪ @抹茶カステラ

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] いやぁ~実は、昨日の夜から抹茶カステラをカットしたくて!したくて・・・ でも、カットすると食べちゃうし・・・ 電気の下だと、写真が綺麗に写らないし~と 自分を納得させる理由を考えながら、我慢[exclamation]我慢[exclamation]しました で!本当は、朝一番にカットしたかったんですが ここまで我慢したついでです!! まずは、買い物に行ってから、落ち着いてカットする事にして。。。 やっと先ほど~~[るんるん] カットしてみましたよ もちろん、、、パクッと一切れね[黒ハート] s-220713-カステラカット.jpg 奥に見えるのが、四分の一サイズで 手前の、小さいのが さらに四分の一にしたサイズです  写真では大きさ分かりませんよね[ふらふら] 手前のカットしたカステラは、だいたい3センチ四方くらいです[わーい(嬉しい顔)] 可愛いでしょう~ カステラは、いつも長方形にカットしますが・・・ ま!普通はそうよね? でも、こういうキューブ型も可愛い~[ぴかぴか(新しい)] お味は、ふわふわでちょっと甘めだったかな? でも、甘さを自分で調節できるのが、手作りの良さでしょ(o^-')b グッ! 次回は、ちょっと砂糖を控えても良いかもね・・・ 今回マーブルは、抹茶味で作ったので、ほんのり抹茶の香りがしましたよ 手軽なのは嬉しいけど・・・手軽過ぎて、、、 『次は、何を作ろうかなぁ~』って、すぐに考えちゃうところが怖いかも・・・[ふらふら] でも、黒糖が一杯あるので、黒糖カステラも美味しそう~♪ 砂糖20gの分は、ザラメを入れてもいいかも・・・・[ひらめき]と、すでに構想を練ってるマーブルでした・・・・ 15センチのスクエア型がなくても、レシピ本の中に オーブンペーパーで作る、型の作り方が載ってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる