2017-01-26(Thu)

チーズダッチ・レッスン

こんにちは パン教室コルネです

1月26日(木) 本日は「チーズダッチ」レッスンでした
本日の生徒さんは、車なので11月のレッスン以降は雪で少し様子見をされ
少し期間が開きましたが、本日バスで来てくださいました
慣れない処、ありがとうございます(*- -)(*_ _)

作りたいパンは色々とあるようですが、
今日は比較的作りやすい「チーズダッチ」です
硬いフランスパン生地ではなく、食べやすいソフト系で作ります

分割・ベンチタイム終了後
丁寧な作業でチーズを包んでくれました

  チーズを包む

チーズ包む完了です
綺麗に真ん丸ですね

  チーズ完了

ベンチタイムの間に上掛けを作り、ホイロで一緒に発酵です
ホイロ終了後、上掛けを塗ります

  上掛けを塗る

さぁ~焼きにはいりますよ!

  発酵に入ります

綺麗に焼けるか、ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
      ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪しながら~の、ランチ♪

今日は、雑穀を入れた食パンを焼きました
焼き立ては、カットが難しかったですが、何とかスライスしていただきま~す


    ランチ1.26


食パンの横の、こっそりソフトフランス
練乳クリーム入りです!
美味しいと気に入って下さり良かったです
もう少し改良して、レッスンレシピにしますね

さぁ~焼き上がりです


  焼き上がり1.26


綺麗に焼けましたね
息子君が食べたいと言っていたパンだそうです
喜んでくれると良いです!

今日も楽しい時間を、ありがとうございました
次回のご予約も頂き、感謝いたします
是非、チーズダッチの感想などお聞かせ下さると嬉しいです

またのお越し、お待ちしてます


tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる