2017-01-26(Thu)

金曜日のパンたち

金曜日!金曜日~~!パン曜日です
今日は、ちくわパンを作りたくて用意して待ってました

ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、我が家の試食係りさんは
魚系嫌いです←子どもか!って感じですよね
ちなみに~シーチキンもあまり、、、お好きな方ではありません
でもなぜか、明太子は許せるんですって
だから、竹輪パンは「明太竹輪パン」です


クルクル巻いて、今日はマヨネーズも大サービス!!

   明太竹輪パン

クルミチーズを食べていた次男クン
珍しく明太竹輪も半分食べました
その時に・・・竹輪パンの両端をチェック!
「何してるの?」と聞くと・・
「コンビニで買う竹輪パンは、端までキッチリ入ってないから~」と言いました

「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!これは入ってるよ」と言うと
「うん!安心して食べられる!」ですと・・σ(^_^;)アセアセ...


レッスンで「惣菜パン」を作ると、一緒に「アンパン」も作ることが多いです
そういう時は、次のレッスン時に大体の生徒さんがおっしゃいます。。
昨日の生徒さんも言ってましたね!

「先生!アンパンにハートの餡子ができません」と・・・
あ!結構皆さん作っては、自分のアンパンをチェックするんですね!
えらい!作って終了ではなく、次を目指してチェックする
大事な事ですよね


でも・・申し訳ありません
こればかりは、練習するしかありませんのよ
何度も何度も作って、綺麗なアンパンを目指してください
けっして、ハートを作る練習じゃ‥ありませんからね!

では、σ(^_^)アタシもチェックしてみますか
上下左右の生地の厚みはどうでしょう・・

  あんぱん💛

うん!まずまず良い感じかな




スポンサーサイト

tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

(ノ´▽`)ノオオオッ♪
明太ちくわパンに美味しそうにマヨ乗ってる(*´∇`*)

フランク入りのに良くあるスタイルが、
竹輪パンにもって最強絶賛だぁ~o(*'▽'*)/☆゜'・:*

ハート型餡のアンパンは、
バレンタインにもうってつけだね~(´▽`)…。o〇○♪

お返事です

>コーッターターさん
普通の竹輪パンには、マヨが乗っているらしい・・?
↑買わないから知らないσ(^_^)アタシ

なら、明太竹輪にもOKかな?と乗せてみたぁ~
文句言われないから、良いのかな・・(^^;

バレンタインね~もうすぐだね!
毎年の悩みだけど、最近手抜きモード全開!!
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる