2017-02-05(Sun)

パン・オ・ショコラ

先月、習ってきた「パン・オ・ショコラ」
ずーと作ろうと思って。。なかなか作れずにいましたが
やっと昨夜、生地を仕込み、本日try!!

冷凍庫に生地を入れて15分置くと、硬くなりすぎるというのは分かりました
1本目がもたつく間に、2本目がちょっと長く冷凍庫置きになり
はい・・・伸ばすのに苦労しました┐( -"-)┌ヤレヤレ...

なんとか成形終了

パンオショコラ


見た目良さそう?
でも反省多し・・・

結果はこちら・・


焼き上がり2.4

ん?2個?



2個しか、お見せできません *o_ _)oバタッ

食べるととっても美味しいだけに、形が崩れてしまったのは悔しいぃーーー
試食係りさん「あれ?随分と形が変わるんだね」と・・・
 
   (違うし!!)

σ(^_^)アタシ 「違うよ・・成功品はこれ」と見せると

試食係りさん「えー!!そうなの!美味しいからこれ(崩れた方)で完成と言われても疑わないよ!」

   (疑えよ~!どー見ても形がオカシイだろう)


と、言う事で美味しいのは間違いないです
これは、2度目があるかと言われると・・・どうだろう
でも失敗のままでは悔しいよね~
暫くレッスンが続くので、終了したころに・・・リベンジするかな


そうそう!
昨日、誕生日プレゼントを頂きました

印鑑入れ

これ↑ですが、こちらは完成品ね
頂いた時はキット「型紙、金具、芯、布地などなど」
それをパンを焼きながら~作りました
まぁ~難しい部分も無かったので、ボンドが乾けば完成です

型紙通りに作ったのですが、脇の部分の隙間が少し広いような気がします
でも綺麗に出来たので、良かった良かった




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる