2017-02-09(Thu)

チョコフラワーレッスン

こんにちは パン教室コルネです

2月9日 今日はチョコフラワーレッスンでした
今までは、生地を分割して成形していましたが
今日は、大きな生地を扱いました

生地を巻く

ちょっと巻きずらいですが、頑張って巻いてもらいました
それを15センチの紙型に入れて、成形です


成形2.9

綺麗に収まりました
焼き上がりが楽しみですね

焼き上がりを待ちながら、ランチです
今日は、雑穀入りの食パンと
前日に、当別で焼いてきたショソン・オ・ポンムも添えて頂きま~す

ランチ2.9


ショソン・オ・ポンムが凄く気に入ってくださり
「美味しい~美味しい~」と大絶賛でした
「クロワッサン焼きたいと思ってましたが、こちらにしようかなぁ~」とまで

いいですよ~でも、暖かくなるとバター生地はむりなので
冬ですね。。。(遠いか・・・


さぁ~チョコフラワーが焼けました


チョコフラワー焼き上がり

綺麗に焼けましたね~
明日、ご実家へ行くときに持って行くそうです
綺麗に焼けて良かったです

喜んで貰えると嬉しいです


チョコの話をしていて、生チョコ大福に挑戦するようです
求肥の初挑戦のようです、頑張って作ってくださいね
あ!生チョコを用意してからね。。。σ(^_^;)アセアセ...


次回のレッスンの時に、また色々なお話を聞けること
楽しみにしてます
本日も、ありがとうございました



tag : 札幌市 コルネ パン教室 北海道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる