2017-02-10(Fri)

金曜日のパンたち

実は今週の日曜日、夕飯を作っている時に油が・・・)゚0゚( ヒィィ

それ程、大きな水ぶくれにはなりませんでしたが
それなりに水ぶくれが・・なんと右手に!!
なんで右手?仕方ないよね~利き手が右ですから。。。
油の犠牲になるのも、、、、右手でしょ!!

火曜日はメッチャ痛かったです。そしたら、水ぶくれが潰れて・・・
水曜日、当別へ行く前に、更に悪化!!
  生地を手で伸ばす作業が無くて良かった・・・
  で!帰って来て、巻いていた絆創膏を取ったら、皮もメリッと剥がれ


えーーー!!!

もうやだぁ~~最悪~~ 
翌日のランチパン生地を準備しようと思ったけど、痛くて止めました

木曜日、レッスン・・・
で、金曜日・・・懲りずにパン作り
水仕事から離れられない=傷は一向に治らない!!

下手に乾かそうと絆創膏を貼らずにいると・・・
コップを持つ、お玉を持つなどしてもあたるので痛い!!
はぁ~手はホントちょっと怪我をするだけで不便

そんなこんだでも、パン焼きました
でも、凝ったパンなんて焼いていられません

サッサと焼いて、片付けて絆創膏取りたい!!一心です

ちょっと今日は、可愛いサイズで焼けました クルミチーズ
これがあると、何となく次男クンが帰って来る?合図
一応、、、帰って来る予定なんですが・・・どうなんでしょ!

クルミチーズ2.10


定番のソーセージ&アンパンです

ソーセージ・あんぱん


それと先日のレッスンの時、生徒さんから頂きました

チョコレート頂きもの

実は以前、次男クンが持たせる予定だったパンが
彼がアパートに直で帰ってしまったので、余ってしまい
前回のレッスンの時に、前日に焼いたパンだけど・・・と
少しおすそ分けして、お持ち帰りして頂いたんです
そのお礼に・・と頂きました
こちらからお願いして、お持ち帰り頂いたのに申し訳ないです・・
ありがとうございました(*- -)(*_ _)

さて、来週はバレンタインですね!
来週も、木曜日にレッスンが入ってますが
14日は入ってないので、月曜日はご近所さんとチョコ作りをしようと思います


tag : 札幌市 パン教室 北海道 コルネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる