誕生日

2月12日 マーブル自身の誕生日でした

次男クンが帰って来るから、お寿司を食べようと言う旦那さん
それは良いですよ・・
で・・旦那さんが言うには
  
   「◎◎(次男クンの事)が帰って来て、一緒に食べるのもあるけど
    マーブルの誕生日のお祝いが一番ね!」と・・

言う事は良いよね

なら、うちでお寿司取るのは止めてください!!と、断固拒否
なぜ、自分の誕生日のお祝いに、自分で料理して、自分で片付ける?!
おかしいでしょ・・・

誰の誕生日でも、私が一番忙しい思いをする!
なら、せめて自分の誕生日くらいラクさせろ~!!

で・・・外食する事になりました!(ラッキー)

食事をするとき、次男クンが一言
   「どうして、うちでの寿司は無くなった?」と・・
 
旦那さん「今日はお母さんの誕生日、忙しい思いするしょ・」

次男クン「ほぉ~なるほど」
おばあちゃん「それで・・!」


ヾ(ーー )ォィ 誕生日ときいて「それで・・」の一言で終わりかい!

マーブルも今年から
おばあちゃんの誕生日は「そうですか」で終わりにしよ・・


家に帰って来くると・・次男クンから
「事件だぁ~潰れてるぅ~~~はい!お誕生日ね!」と紙袋を差し出してきました

写真は撮り忘れましたが、もこみち的なぁ~オリーブオイルです
唐辛子オリーブオイルと書いてます!!
居間に飾ってますので、レッスンの時にご覧くださいませ 

それと、午前中にミク友さんからプレゼントが届きました

    誕生日プレゼント

左側の押し花はお母様が作られたそうです
クッキーにジャム、どれも美味しそうです
(いやっ!美味しかったです
よくアップしてる「スマイルクッキー」全粒粉を使っているんだったかな?
初めて頂きましたが、美味しかったです

マーブル自身、お友達の誕生日にパンを贈りますが
自分の時に、こうして頂けるのは凄く嬉しいです!
本当に、ありがとうございました
ミク友さんの誕生日には、パン送ろうかな・・

そうそう、長男から日付けが変わる寸前に・・
おめでとうメールが来ました。そして・・・追伸で


「また、自分でケーキ焼いたのか?
せめて!せめて!自分の誕生日くらい、ケーキ買ってもらえ!」とさ・・


ケーキは無かったな。。
チーズケーキ焼こうかな!

あ!買ってもらうのね。。。
スポンサーサイト

tag : 札幌市 北海道 誕生日

コメント

Secret

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる