2017-02-21(Tue)

チョコメロン・レッスン

2月21日は、チョコメロンのレッスンでした

実は、一度レッスンをしてます
しかし・・・出来上がりに納得できず、
もう一度レッスンをさせて欲しいとお願いしました
(教える側として、本当に申し訳ない気持ちです・・・)

でも、快く承諾して下さった生徒様に感謝です
そして「前回のチョコメロン、美味しかったですよ」と言ってくださいました
ありがとうございます(*- -)(*_ _)

今回は、味は勿論ですが
形も納得できるように頑張ります(^^)v


一度作っているので、工程は同じです
少し分量を変えた処があるので、説明を加えつつ
着々と進めて、綺麗な成形が出来ました

成形も少し変えてみたら
「前回より、包みやすいです」と頑張って包んでくれました

成形完了2.21

成形完了2.21-2

可愛いフォルムですね

2人で「前回も、ここまでは大成功だったんですよね・・」と・・

ホイロ完了を待ちながら、ランチタイムです
今日は、米粉プチパン
「これにゴマを入れるのもおいしそうだよね~」と話ながらパクパク・・
最近は、大根サラダに凝ってます
長ネギ&生姜ドレッシングが好評です

ランチ2.21

お喋りして、ランチをしているうちに
ホイロも終わって焼成に入りました

さぁ~綺麗に焼けたかな・・!!


焼成完了2.21

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪可愛い可愛い
大成功です
良かった!良かった!

今回は「プレゼントにしたい!」と聞いていたので「大丈夫ですか?」と聞くと
生徒様も、完成したメロンパンを見ながら
「送ります!送ります!」とおっしゃっていたので良かった

喜ばれると嬉しいです


それと「美味しかったので~」と。。叶 匠壽庵の「あも」を頂きました

あも

あも2

帰宅した旦那さんは、ご飯前にパクッと一切れ即食べ!!
「ゆず味だぁ~へぇ~美味しいね」と大変ご満足の様子でした
ご馳走様でした(*- -)(*_ _)


なんと!SHOCKな事に・・
生徒様のご主人が転勤辞令を受けたようで
3月に引っ越しが決まったと・・・(ノ_・、)シクシク
せっかく、クロワッサンまで頑張りましょうね!と言っていた矢先だったのに・・・
忙しい中ですが、次回のご予約を頂きました

本日も、楽しい時間をありがとうございました
また、次回お待ちしております


tag : 札幌市 北海道 パン教室 コルネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる