2017-02-25(Sat)

金曜日のパンたち

こんにちは パン教室コルネです

昨日は、金曜日でしたが
なぜか・・・旦那さんがお休みでした┐( -"-)┌ヤレヤレ...

でもあいにく?と言うか、お天気が悪かったですよね~
だから私は出掛ける事は無く、黙々と金曜日恒例パン作りをしてました

最初に焼いたのは、バターロールでしたが
あああ・・・・
デジカメ写真は撮り忘れました
なんせ、焼きあがった~冷めた~はいどうぞ!!と旦那さんのランチ用でした
その間も、違うパンを準備していたので
「こういう置き方~」「こっち~」なんて、やっていられません!!

ランチ終了後、旦那さんは出掛けたので
その後のパンは、いつものように写真を撮る事はできました

久しぶりのチーズロール

チーズロール

ウインナー残ってた!!2本だけね!

残り物ウインナーパン

足りない分は、ハムロール
忘れちゃいけない!あんぱん

ハムロール&アンパン


てんこ盛りのバターロールにも、心揺さぶられたけど・・・
アンパン待ってる人がいるので
バターロールてんこ盛りは諦めました

2週間くらい、メロンパンがありましたので
無いと寂しい??
まぁ~そのうち、また作り始めます!

実は、メロンパンの皮を作っている時に、粉ふるいを壊してしまいました
今日は買いに行きましたが、小さい物しか売って無くて諦めました
それを買わなければ、メロンパンは出来ません

桜らいん

さて、早くも2月下旬
明日は、東京マラソンです(夢はエントリーする事・・・旦那さんの夢)
毎年、応募しますが・・・当たった事はありません
東京マラソンは走る事はありませんが、今年もいくつかエントリーするので
今年初のランニングへ行って来ました(早い!)
でも・・10月の札幌マラソンが終わってから、4か月走ってませんからね
一気に10キロも走れるわけがありません。。。
とりあえず…4キロ少々!!すくなっ!!
せめて5キロにすると良かった?
でも、膝が痛くなりそうだったので、400m×11周走って止めました

( ̄へ ̄|||) ウーム 次回は400m×20周目指します



tag : 札幌市 北海道 パン教室 コルネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる