2017-03-06(Mon)

エリンギとチーズのクッペ

こんにちは パン教室コルネです

3月6日月曜日は、エリンギとチーズのクッペレッスンでした
これは、冷温長時間発酵で生地を作るので
前日に私が生地を用意しました

捏ねあがった生地
捏ねあがり生地

少し発酵させた生地
発酵後

これ↑を、冷蔵庫で12時間~24時間発酵させてから使います


当日、生地を分割して
チーズを包みながら成形です

成形後

クッペ型を作るのに、ちょっと苦労しましたが
綺麗に形を作ってくれましたね

ホイロが終了したら、クープを入れてチーズを乗せて焼きました
ちょっとチーズがはみ出てしまいましたが
良い焼き色で美味しそうに焼けました

焼き上がり3.6

今日は、ランチのイングリッシュマフィンも並行して焼きあがりました
ランチは、サンドイッチにしていただきます

イングリッシュマフィン

ランチ3.6


生地作りはしてないので
お持ち帰り用の生地を作りながら、ランチを頂きました

レッスンしたパンも、食べてみたいとおっしゃったのでカットしました

レッスンパン

「美味しいです」と喜ばれたので、良かったです


生徒様は、ご主人の転勤の関係で今日が最後(予定)です
まだまだ、作りたいパンがあったのに・・と、言ってくださいました
短期間でしたが、来てくださって本当にありがとうございました
低温長時間発酵生地を作った事が無かったので
最後の最後に作ることが出来て良かったです

「今後も、教室を探してパン作りをします」と言われてました
どうぞ、今後も楽しくパン作りをしてくださいね
残念ながら、次回のご予約が無い終了となりましたが・・・
本日も、楽しい時間をありがとうございました


tag : 札幌市 北海道 パン教室 コルネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる