イングリッシュマフィン・レッスン

こんにちは パン教室コルネです

3月16日木曜日は、イングリッシュマフィンのレッスンでした
昨年のコルネでは、ランチ用のパンに
このイングリッシュマフィンは大活躍しました

今回は、同じ生地でマフィンとポテトパンの2種類を作って頂きました
丸め・・・長く生地を触っていなかった事もあり
少し丸めずらそうでしたが、頑張って丸めてくれました


丸め


綺麗にできましたね

丸め完成

綺麗に丸めようと、何度も何度も丸めていると
生地が締まってしまいますので
出来るだけ、手早く丸められるといいですね

前列右端の生地は私が丸めた物ですが、
それと比較すると、全体にしまった感じがします

ホイロ完了です

ホイロ完了3.16

丸める力が違うと、膨らみも違ってきます
分かりますか?右端の生地と他の生地の違い・・

でもキチンと焼けましたので、ご安心を~~


マフィン完成

ポテトパンも焼きあがりました

ポテトパン完成

完成作品3.16

ポテトパンは、ランチで食べようと思っていたんですが、
ちょっと間に合わず・・・

ランチが先になってしまい、ランチ後におしゃべりしながら半分ずつ頂きました

まだ、ポテトサラダが熱かったですが
「美味しい~!」と食べて頂けたので、良かったです

「ポテトサラダって、こういう使い方も出来るんですね!」とおっしゃってました
是非作ってみてくださいね

次回のご予約もいただき、ありがとうございます
色々な話をしながら、本日も楽しくレッスンさせていただきました
また、次回お待ちしております

ありがとうございました(*- -)(*_ _)



tag : 札幌市 北海道 パン教室 コルネ

コメント

No title

イングリッシュマフィン美味しそう~
ポテサラパンも作ってみたいです!

お返事です

>chkjbj さん
コメントありがとうございます
chkjbj さんのイングリッシュマフィンも、いつも美味しそうですよ♪
一つの生地で、色々使えると嬉しいですよね
是非、チャレンジしてみてくださいね
Secret

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる