2017-03-17(Fri)

金曜日のパンたち

こんにちは マーブルです

金曜日のうちに、パンたちを書き終える事ができるか!!
頑張れマーブル


なぜか今週は、ホシノ天然酵母を作りました
単に、いいなぁ~と思ったレシピが、ホシノを使ったレシピだった
「ん?あったかも?!」と冷蔵庫を覗いたら、ありましたぁ~~

でも~ホント、使っていなかったので
生地の作り方も忘れちゃったわ(種は出来ましたよ(^^)v)
だから、1回目は失敗!!(レシピがあまりにも大雑把)
2回目は、粉を無駄にしないように
色々なレシピを参考にして、できたぁ~


オーバルでカンパーニュ


最近、ライ麦の出番が多いのよ~
もちろん、これ↑もライ麦入りですよ
あっという間に減るぅ~

ちょっとクルミが焦げてる部分がありますが、美味しい!!
気に入ったぁ~~


スライスカンパーニュ

飲んで帰ってきた旦那さんにも、無理やり食べさせる(爆
これは、明日からの連休中に、もう1回作ろうかなぁ~~


そして、いつものように惣菜系も作りました

今日の形は丸多し!です
まるっとポテサラパン、アンパン、そしてハムチーズ←ね!丸ばかり。。

ポテサラパン


1個だけ、桜アンパン←これは、マーブルが食べる予定!!
でも・・・きっと半分だろうなぁ~~(_ _。)・・・シュン

桜アンパン

明日から、三連休となります
皆さんは、どこかへお出掛けの予定があるのかな?
我が家は特にありませんが・・・どうなんでしょう?

よい週末をお過ごしくださいませ(*- -)(*_ _)












  間に合ったぁ~\(^o^)/
スポンサーサイト

tag : 札幌市 北海道 パン教室 コルネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ホシノで作ったパン、胡桃たっぷりで美味しそう。
お惣菜パン達もカワイイ焼き上がりですね。
桜アンパン、全部食べれましたか~?

No title

う~ん、
どっ子も出かける予定ないな~。

ライ麦パン、やっぱりいい感じね~♪
なんか珍しい地層帯みたいに景色がいいというか、
(「  ̄ー ̄) ・・・

そうそう、いつも美しい桜アンパン。
なんかかわいい感じに覚えがあると思ったら、
クラゲの赤ちゃんに似てるんだわ(*´∇`*)♪

パンは自然科学の世界だよ~(´▽`)…。o〇○♪

お返事です

>chkjbj さん
コメントありがとうございます
ホシノのパンは、予想外にも美味しくてびっくりしました!

今回種を起こした分でも、4回分?
でも失敗分も考えると、もっと作れると思うわ
種を消費するのに大変だったかも・・・(爆
桜アンパンは、やはり半分でした

お返事です

> コーッターター☆ さん
コメントありがとうございます!
ライ麦パン、それほど硬い感じも無く、意外と食べやすいのよ~
叔母さんに差し上げたら「ワインにぴったり~美味しい」と
すごく喜ばれました♥
まさか、ワインで食べるとは思ってなかったけどね(^^;

桜あんぱん、くらげの赤ちゃんと同じ形態?
まさか、そこに行くとは・・!!
こちらも思っていなかったなぁ~(爆

マーブルさんの、桜餡パン最高に美味しかったです。いろんなパン作ってみたかったなぁ。毎回楽しみに見てます

お返事です

>コーヒー餡さん
コメントありがとうございます
もしかして・・・S様かな?(違ったらごめんなさい)

作りたいパン、一杯ありましたね♪
今後も、楽しくパン作り続けてくださいね
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる