2017-04-04(Tue)

抹茶ブレッド・桜バージョン

こんにちは マーブル★です

夕飯の準備をしている最中に、具合が悪くなり
少々寝込む・・・と言う緊急事態に襲われましたが
今は復活しております

↑なんだったんでしょう~
帰宅した旦那さんは「救急車呼ぶ?」とか
「はぁ~何言ってんの?」 訳の分かんない事言ってるし。。
まったく嫌になりましたわ。。


さて、元気だった午前中(今も元気ですよ)
もう少し抹茶ブレッドを作ろう~と、生地を用意し始めて
餡子!と・・冷蔵庫を見た時
少しだけ残っている桜餡を見つけました

そうだ!!桜餡入れたらどうなるんだろう~・・と
少しだけ入れてみる事にしました


焼きあがりはいつもと同じです


抹茶ブレッド3

でもぉ~冷めてスライスすると・・・・
こんな感じです



スライス


3つ山の一つだけ、こしあんではなくて桜餡
抹茶生地には桜餡綺麗ですが、白生地にはちょっと目立つことも無く寂しい?
でも・・・なんとな~く春っぽい断面かな

桜ライン

先日、転勤でお教室を離れる方がいらっしゃると・・・書いたところ
生徒様より、コメントが入り大変うれしく思います
ありがとうございます
時期が来たら、また会えるかな・・と思える方
道外へ戻ってしまったので、今後お会いする事はないかも・・と思える方
様々ですが、皆さまコルネのレシピをファイルに入れて
「ファイルが増えて行くのが嬉しくて・・」と笑顔で言ってくれてました
どうぞ、レシピを今後のパン作りに役立ててくださいね

コルネは、4月に入り来週からレッスンが入ってきますが、
今少し時間のある時に、チラシをリニューアルしようと思ってます
チラシが出来たら、blogにアップしますね!

お楽しみにぃ~



                      って・・・本当に出来るかな?


スポンサーサイト

tag : 札幌市 北海道 パン教室 コルネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春らしいパンですね!!
桜餡が、入って色合いが…素敵♪
きっと、ものすごく美味しいんだろう~なぁ。

お返事です

>コーヒー餡さん
コメントありがとうございます
ちょっとだけですが、春っぽいでしょう(o^∇^o)ノ

桜アンパンも、生地も桜色にしたいなぁ~と
色々考えていますが、なかなか進みません

このパンは、蓋をして焼くので
しっとり柔らかくて、美味しいですよ♪
あっという間に完食しちゃいます(爆
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる