2017-04-11(Tue)

イングリッシュマフィン・レッスン

こんにちは パン教室コルネです

今日は、手ごねでのイングリッシュマフィン・レッスンでした
教室に着くとすぐに「前回のウインナーパン、大好評でしたぁ~」と
嬉しいお言葉を頂けました
自分で生地を捏ねて、以前の職場に持って行ったそうですが
食べたお友達から
 「以前と生地が違うね~!」「美味しいよ」と言われたようで
凄く喜んでいらっしゃいました
それを聞いたσ(^_^)アタシも、大変うれしいです

でも、手ごねを始めてまだ2回目
今回も、頑張って手ごねをしていただきましたよ

生地を捏ねている時
「あれ?!なんか捏ねやすい」と言ってました
自分でしっかりと捏ねているからこそ、出る言葉ですね
キチンと生地を伸ばして、確認する作業も大丈夫

「なかなか出来ない」と心配のご様子でしたが
まだ1回、2回です
これからどんどん上手になりますよ
おうちでも、しっかりと捏ね続けてくださいね

同じ生地を朝一番に捏ねて、それで惣菜パンとして
「ポテトパン」を焼き、ランチ用にしました
それと、最近焼いている「あん食パン」もお出ししました

ランチ4.11

「えー!写真、写してイイですか?」とすかさず記念写真に納まる「あん食パン」
抹茶のいい香りしますね~美味しいです!
と喜んでいただけて良かったです


そうこうしているうちに、イングリッシュマフィンも焼けました

イングリッシュマフィン4.11


横・イングリッシュマフィン

ちょっとこんがりし過ぎたかな?と思いましたが
「えーそうですか?周りの色と表面の色で、良いコントラストですよ。
可愛いです」とおっしゃっていたので、良かったかな

ポテトパンの食感が凄く気に入ったみたいです
「すぐに作ります。粉買って帰ります」と言われて、笑顔でお帰りになりました
是非、来月はイングリッシュマフィンの感想を、聞かせてくださいね

来月のご予約も頂き、ありがとうございます
本日も、楽しい時間をありがとうございました




tag : 札幌市 北海道 パン教室 コルネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる