2017-04-18(Tue)

体験レッスンでした

こんにちは パン教室コルネです

今朝は寒かったですね~!!
風は強い、雨は降ってると・・・酷いお天気でした
そんな中、お二人の方が体験レッスンに来てくださいました
予約済みとは言え、こんなお天気の中で申し訳ないです

お友達同士とお聞きしていましたので
「ご近所同士」それとも「お子さん繋がり」かな?と思ってましたが
住所を見てあれ?全然違う!
お聞きすると、大手のパン教室で偶然一緒のテーブルに着き
仲良くなったというお友達同士でした
ビックリです、でも共通の趣味で長くお付き合いできるお友達
とっても素敵ですね💛羨ましいです

と言う事で、本日の生徒様は経験者でした
経験者と聞くと、こちらが緊張してしまいますが・・
通常の体験レッスン同様に、生地の確認などをしながら
一緒に成形していきました

柔らかい生地なので、少し扱いずらい事もあり
今までの生徒さん同様、最初丸めに手こずっていらっしゃいましたが
ベンチタイム前の作業を見て、気になった点をお伝えすると
ホイロ前の成形は、お二人とも綺麗に丸める事が出来てましたね

ホイロ完成後は、仲良くトッピング作業です

トッピング作業4.18

さぁ~焼きますよ!!

お話をしながら、休憩をして待ちましょう・・・
そんな中・・今回はお二人と言う事で、2台のオーブンを使います
お教室にある2つのオーブンも
同じ銘柄ですが、片方は低温でもしっかり焼き色が付きます
しかし、もう片方が高温にはめっぽう強いですが
低温には弱いという特徴がありますので、
レシピにある焼成時間は、あくまでも目安としてください!とお伝えしました

ご自宅のオーブンの特徴を、しっかりと掴むことが大事ですよね


さて!焼き上がりです

どうですか、綺麗に焼きあがってますね

体験レッスン4.18-1

体験レッスン4.18-2

焼き上がりを1個ずつ試食後、箱や袋に入れてお持ち帰りです
焼き立ての食感と、少し時間をおいた食感の違いを
楽しんでくださいね

次回のご予約も頂き、感謝いたします
是非、お自宅でも「おやつ」の一つとして、焼いて下さると嬉しいです
次回は、焼いた感想などもお聞かせくださいね
本日は楽しい時間をありがとうございました
また、次回もお待ちしております(*- -)(*_ _)

桜ライン

レッスン終了後、明日持って行くおやつを作ろうと
何気に考えましたが、流石に思いつかず!と言うかネタ切れ?(爆

桜の葉っぱもないし~(´ヘ`;) う~ん・・・



仕方ない!と・・・作ったのはこれ



黒糖饅頭

黒糖饅頭、チョー手抜きじゃない?!
2回作ってみたもの・・・ん?なんか硬いよ・・・



持って行くかどうかは・・・未定だわね!
明日は少しお天気回復してくれないかなぁ~
本当は、JR駅までチャリで行きたい。。。←ま、無理だよね


tag : 札幌市 北海道 パン教室 コルネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる