2010-07-25(Sun)

チーズダッチ

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 今日は、気持ち良いお天気のマーブル地方です 先ほど、アイスを持って屋上へ・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 旦那さんと 「あっちが以前住んでいた場所?こっちはぁ~」と、アイスを食べながら、屋上から周辺探索 でも、ゆっくり食べていられない!! だって~ポタッとアイスが、溶けてきたぁ~~[がく~(落胆した顔)] ま。。時には、外で?アイスを食べるのも良いかもね^^ 歩きながら食べるのは、嫌いだけど・・・ さて、先週金曜日は・・・ マーブル憧れのパン作りに挑戦してみました パン作りは、毎週しますが・・・ こんなマーブルでも、憧れのパンがあります フランスパン・クロワッサンも憧れですが、これもその一つ ダッチ~[ハートたち(複数ハート)] s-220723-チーズダッチ.jpg どうですか? 今までも、2回?3回と作った事がありますが なかなかこのひび割れがうまくいかず、不発に終わっていましたが 今回、やっと成功かな?と思われる出来になりましたぁ~[ぴかぴか(新しい)] 欲を言いだせば、キリがありませんが・・・ 言うならば・・・もう少し細かいひび割れでも良かったかな? それと、昨日・今日と食べて思ったのは、もう少しダッチ皮部分の塩分控えても良かった 旦那さんは、これで良いと言いますが。。。 マーブル的には、ちょっと塩気が強いみたいです ま!それは、次回への課題と言う事で、今回はこれで満足[るんるん] 今回はチーズダッチね^^ カットすると、こんな感じになってます s-220723-ダッチカット.jpg [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]  おまけに、卵白が2個余っていたので ラングドシャーを作ってしまいました s-220722-ラングドシャ.jpg 暑い地方の皆さん、体調には十分気をつけてくださいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる