2017-05-02(Tue)

チョコブレッド&メロンパン

こんにちは マーブルです

今日は、朝一番にしたこと・・・
コネコネ!と言ってもパン生地ではありません
メロンパンの皮です

マーブルは、メロンパンの皮は前日に作って置きます
当日の朝、もう一回練ります
レッスンの時も、前日に用意しておきますよ~~
今回は、いつもの分量と違うので
どういう感じになるのか、マーブルも分かりません!!


でもメロンパンの仕上がりは、ちょっと横に置いておき・・・
クッキー生地を捏ねた後は、チョコシートです

今回は、蓋をして焼いてみたかった
抹茶あん食パンを焼いてから、一斤用で蓋をするの気に入ってるσ(^_^)アタシ
可愛いサイズだし、食べやすいのよね~~
(おかげで、あっという間に無くなる・・・

昨年までのレッスンでは、蓋無しで焼いていましたが・・



   今年は、蓋をして焼こうと思ってます!

  この姿を見たら、絶対に焼きたいでしょ


チョコブレッド

もちろん、シートを使うので麺棒は必須ですよ!

スライスすると、こんな感じです


チョコブレッド、スライス

いつかレッスンで焼ける日を、楽しみにしてます
誰が焼いてくれるのかなぁ~~~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

さて!!
メロンパン、メロンパン!
今日は200gでしたので、手ごねです

  (本当は手ごね厳しい・・・やや腱鞘炎気味??)


しっかりコネコネしました
うすーく!うすーく!伸びるまで~~~~(^o^)(o^ )(^ )( )( ^)( ^o)(^o^)



急げ~急げ~と言っても、メロンパンのホイロはちょい時間が掛かります
その分、可愛く美味しいメロンパンが出来たら
気分もアゲアゲ~~



めろんぱん

なんか、オーブンが「ピッ!」「ピッ!」って音が鳴って
時間が勝手に動くのよ~
だから、焼き時間がビミョー??
でも、しっかり焼けていると思います

見た目 「色白美人系」
主人に言わせると「メロンパンらしいメロンパンだね!」と言う事です
可愛く出来て良かったです


スポンサーサイト

tag : 札幌市 北海道 パン教室 チョコ コルネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

チョコブレッド、綺麗ですね。
私もレッスンに参加したいです。
メロンパンもホント美味しそう♡

お返事です

>chkjbj さん
コメントありがとうございます
チョコシートを使っての、蓋をするバージョン
初めてのわりに上手く出来てホッとしてます

メロンパンは、相変わらず
改善の余地があり過ぎて・・・
メロンパンの分量が頭から離れません(爆
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる