2017-05-18(Thu)

体験レッスンでした

こんにちは パン教室コルネです

今日は、体験レッスンでした
最近、体験レッスンを希望される方が増えて
今月は毎週入ってます!
嬉しい限りですねありがとうございます

さて、今日の生徒様は、HBは持っているという事
生地作りも、以前お友達に教えてもらった事がある!と言うことなど
決して、初心者様ではありませんが
ご本人様より「初心者レベルですので・・」とお話がありました

でも生地を丸める作業、とても上手でしたよ!
生地を分割している時に、最後の生地を分けると
ぴったり45gで分ける事が出来ると

『あ~~~ピッタリだぁ~何か嬉しい~』と、喜んでいた様子
よくわかります
ピッタリ合うと嬉しくなっちゃいますよね!!私も同じです

丸めが終了して、ホイロに入りました
空いている時間に、色々説明をしていると
「いやぁ~知らない事ばかり!来て良かったです」と
言われ、ちょっと恥ずかしいやら嬉しいやら・・
でも、そういって頂けて嬉しいです


さて、ホイロも終わり大きな生地になりました
トッピングを絞ります

トッピング作業5.18

手早くて、綺麗ですね!
トッピング終了

トッピング終了5.18

後半の丸めがとても綺麗でした
焼き上がりも、期待しちゃいますね!!

さぁ~焼きあがりました

焼き上がり5.18

コロンと可愛い丸になりましたね!
とても綺麗な仕上がりです
最初「私に出来るかしらぁ~」と心配されていましたが
こんなに綺麗に出来上がりました

今日は生地作りをしていないので、来月以降に
今回の生地作りをしたいとおっしゃってました
「同じレッスン、何度でも良いですよ」
納得できるまでしっかりとレッスンしましょう
次回のご予約も頂き、ありがとうございました
本日は、楽しい時間をありがとうございました
また次回、今回のパンの感想もお聞かせくださいね
お待ちしております


tag : 札幌市 北海道 パン教室 コルネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる