2017-05-24(Wed)

体験レッスン

今回はお二人の方が、体験レッスンに来てくださいました

お電話をくださったS様は
普段保育園で、おやつを作っていらっしゃるとのこと
園児と職員含めて100個を作っているらしいです
100個ってかなりの数ですよ
それだけ、しっかりした厨房があるんですね!!
業務用のオーブンも、4段の物が備えてあると・・・すごい!!

σ(^_^)アタシも、昔は750食程度の給食を用意してましたが
余り大きな厨房では無かったです

一緒にいらしたお友達のF様は、初心者様で
S様はHBをお持ち、でもパンを作る事は無く
ピザ生地を作る程度とおっしゃってました

お二人とも手こずっていたのは最初だけで
ベンチタイム終了後の、生地成形はお上手でした

トッピング作業5.24

ホイロに入ると、時折発酵器をのぞき込み
「膨らんできてるぅ~」と楽しそうです

トッピング作業です

トッピング5.251

綺麗にトッピング出来ましたね

トッピング完成5.252

さぁ~オーブンに入れて。。。待つこと20分
完成です

完成5.253

綺麗に焼きあがりました
話をしていると、ちょっと試食してみよう!と
半分ずつ仲良く召し上がってました

「フワフワ~」「美味しいね!」とおっしゃっていただけて良かったです
色々と作ってみたいパンはある様子です
これから、しっかりと手ごねで生地を作っていきましょう

本日は楽しい時間をありがとうございました
次回のご予約も頂き、感謝いたします
また次回、ご家族の感想などもお聞かせ下さると嬉しいです


tag : 札幌市 北海道 パン教室 コルネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる