2017-05-30(Tue)

単発レッスン@レーズンブレッド

こんにちは パン教室コルネです

昨日から暑い日が続いてますが、皆さまお変わりありませんか?
暑いときは、しっかりと水分を摂る事をわすれずに!!

さて、今日は「単発レッスン」でした
先々週の事だったでしょうか
「どうしても、レーズンパンが納得できず・・」とお電話を頂きました

お話を聞くと、
生地のコネ方・レーズンの混ぜ込み方に問題があるようでしたので
その点をしっかりとお伝えできるように、準備しておきました
ご本人でも、その点が・・と思っていたようで
レッスンの時から「ここですよね~」と、言っておられました

「これは、したことないわぁ~」
「こうなんですね!」と色々改善点が見つかったようです
出来れば・・・材料を量る時はスプーンではなく計りで量る
面倒でも、生地の見極めをするなど・・
細かい点を上げれば、キリがありませんが
美味しく作って頂けるように、お伝えできる事は
出来る限りお伝えしました

生地のコネ方は、多少直す点がありましたが
生地を叩く動作は、スムーズでとてもお上手でした
今回はコルネで用意したレシピで作りましたが
ご自分で作る時は、まずご自分のレシピで作ってみる事をおススメしました

綺麗に出来ると良いですね!
今日の焼き上がりは、こんな感じです

単発レッスン


良い感じでしょ!
ご自身のレシピでは、少し勝手が違うかもしれませんが
頑張って作り続けてくれると嬉しいです

ランチの時には、色々楽しいお話が聞けました
本日はありがとうございました



tag : 札幌市 北海道 パン教室 コルネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

単発レッスンお疲れ様でした~!
レーズンパン、良い感じですね♡
私も納得のいくパンが焼けるようになりたいです

お返事です

>chkjbj さん
コメントありがとうございます
生徒様ご自身、どこを習いたいか!と言う目的がしっかりあったので
教える事に関しては、教えやすかったです

しかも、自分でもレーズンブレッドの練習が出来たので
良かったかなぁ~と思ってます
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる