2017-06-07(Wed)

イングリッシュマフィン・レッスン

こんにちは パン教室コルネです

6月7日は、イングリッシュマフィンのレッスンでした
当初は、お二人の予定でしたが
息子さんの体調が悪いという事でお一人様キャンセルでした
残念ですが、息子さんの早期回復を願いますね!
お大事に・・・

さて、イングリッシュマフィンですが
卵の入らないシンプルな生地です
サンドイッチには、最適ですね!

粉はフランスパン用の粉ですが、しっかり捏ねて生地を作りました
丸めなおしたのちに
表面にたっぷりとコーングリッツを付けて成形完了です

イングリッシュマフィン6.7

少し大きさにばらつきがありますが、綺麗に丸められましたね
さぁ~ホイロに入ります
どれくらいの大きさになるのか・・と言うと・・・




イングリッシュマフィン、発酵完了

こんなに膨れます!!
型一杯に膨れて、とってもいい感じですね

上に天板を乗せて、焼くと・・・

イングリッシュマフィン完成6.7

完成です
焼き上がりを見て「今日はこれで、プルコギサンドにしますぅ~」と
おっしゃってました
う~~~ん!おいしそうかもぉ~!!
私も焼こうかしら・・・イングリッシュマフィン
是非、次回のレッスン時には
プルコギサンドの感想をお聞かせくださいね

ランチには、同じ生地でポテサラパンを作りました
ポテサラパンは、他の生地でも応用が出来るので
色々試す事が出来ると楽しいですね
パンを作りながら、色々なお話が出来て楽しかったです
本日も、素敵な時間をありがとうございました

次回のご予約も頂き、ありがとうございます
F様のお越しもお待ちしております


tag : 札幌市 北海道 パン教室 コルネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

奇麗に焼けた

このパンって色々挟めて食べると美味しいよですね

お返事です

>モコさん
コメントありがとうございます
そうですよね!このパンは何を挟めても合いますよね

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる