fc2ブログ

ウインナーパン&ハムチーズロール・レッスン

こんにちは パン教室コルネです

6月8日は、ウインナーパン&ハムチーズロールのレッスンでした
先月の体験レッスンはお一人での参加でしたが
今回は、娘さんもご一緒にレッスンに参加してくださいました
やっぱり、結婚しても女の子は
こうして一緒に色々行動を共に出来るんですよね~
息子しかいないσ(^_^)アタシにすると、羨ましい限りです

さて、最近この「パンレッスン」が多いです
3月~毎月レッスンしてます
決して特別な生地ではありません、一番作りやすい生地です
でも・・ちょっと豪華に見える成形なので
周囲からのウケは最高だと思います

特別な材料を使った凝ったパンよりも
普通に購入して、ちょっと豪華に見えるパン
誰もが、口にできるパンが良いですよね

今回も、初の手ごね挑戦のお二人でしたので
最初は手こずっていらっしゃいましたが
慣れてくると、コネも叩きもテンポよくできてましたね

捏ねと叩き6.8

「出来ない私だけかしら・・」と心配されていらっしゃいましたが
いえいえ・・最初は誰しも同じです
皆さん苦労してますので、安心してください
忘れないうちに、何度も練習してみてくださいね!

生地丸め6.8

生地の扱いは丁寧でお上手でした
成形は、個性が出てきますね
いつも同じ様に、見本を作ってますが・・・
ハサミの入れ方、角度で色々な顔を見せてくれます

決して「これはだめ!」と言う事は無いので
「もう少し深く入れた方が良いですよ・・」程度は言いますが
毎回、この成形では細かい事は言いません
その方が、楽しく作れますよね

成形完成6.8

自分で成形すると、愛着がわきますよね
最終発酵をして、塗り玉です

塗り玉6.8-1

塗り玉6.8-2

塗り玉完了6.8

さぁ~焼きましょう
待っている間は、ランチを頂きます

今回は、前日に生地を用意した「エリンギとチーズのクッペ」を頂きます
お二人とも、美味しいと気に入ってくださったので良かったです

ランチ6.8


「この生地難しいですか?」
「ワインにも合いそう~」などなど、楽しく食べているうちに
焼けました

焼き上がり6.8-1

焼き上がり6.8-2

初めてでも、こんなに綺麗なパンが焼けます
美味しそうですね!!

食べるの楽しみ~と喜んでいただけて、私も嬉しいです
是非、おうちでも成形してみてくださいね
本日も、楽しい時間をありがとうございました

また、来月のご予約も頂き感謝いたします
今日のパンを食べた、ご家族の感想などお聞かせくださいね



スポンサーサイト



Keyword : 北海道札幌市パン教室コルネ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)
また、blog内容とかけ離れたコメントは削除させていただきます

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
★Instagram 開設しました
パン教室コルネ@corne_bread 
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる