2017-06-27(Tue)

ウインナーパン&ハムチーズロール・レッスン

こんにちは パン教室コルネです

今日は、2週間前に体験レッスンで来てくださった生徒様です
お仕事の合間の、限られた貴重なお休みを
コルネに使って頂き、感謝いたします(*- -)(*_ _)
今日も楽しく作っていきましょうね

材料の準備をして
「手ごねはした事ありますか?」とお聞きすると
「はい」と良いお返事でした
が・・「でも、暫くしてないからな・・」とちょっと自信なさげです

そう言われても、、しっかり手ごねをしてもらうのが、コルネです
自信なさげに言われても、皆さん結構出来るんですよ!
今日の生徒様も、う~~ん!!出来るじゃないですかぁ~

うす~い綺麗な生地を、キチンと作ってくれました
叩くのが少し苦手のようなので、これから少しずつ慣れていくと
キチンと出来るようになると思います!

一次発酵が終了、ベンチタイムも取り、成形です
クルンとウインナーを包んで、はさみで切れ目を入れてグイッ!
可愛く出来ましたね

成形6.27

クルンとウインナー6.27


この調子で、ハムチーズロールも・・・

ハムチーズ6.27

成形完了です

成形完了6.27


並べてみると、1番目より、2番目・・3番、4番と進むにつれて
上手になっているのがわかります
ホイロ完了です

ホイロ完了6.27


ふっくら可愛いですね

可愛いです6.27

塗り玉をして、さぁ~焼きましょう・・
この待ち時間が((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

可愛く焼き上がりました

焼き上がり6.27

ちょっと元気な小麦肌になり過ぎた?
でも、美味しそうな色ですよね

可愛い2-6.27

色々楽しいお話も聞けました
やはり、レッスンにいらした生徒様
体験レッスンが終了すると、一度はペストリーボードをネットで見るようですね
本日の生徒様も、しっかりとチェックされてました

これからパンを作っていくなら、最低限の道具は
用意した方が良いですね、道具は大事です
「暑くなる時期なので、出来るだけ早めに食べてくださいね」と
お伝えすると、「大丈夫です、明日には無くなります」と・・
はや~い!!頼もしい消費ですね

次回のご予約も頂き、感謝いたします
本日も楽しい時間をありがとうございました
また次回、楽しいお話が聞けること、待ってますね!


tag : 札幌市 北海道 パン教室 コルネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる