粒ジャムパン

先週の土曜日に、店舗調査の仕事が入っていたため 前日からバタバタ・・・ でも、パンは作ったんですよ~[手(チョキ)] ちょっと手抜きですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 粒ジャムって知ってますか? 形は、タブレットみたいに堅くて小さいの それが生地の熱で溶けて、パンやお菓子の中でジャムになるんです 以前、マドレーヌか?フィナンシェに使ったかも でも、パンに使った事がなかったので、先日巻き巻きしてみました s-220730-粒ジャムぱん.jpg と、写真をアップしても表面に見えると 熱で堅くなる事があるので、あくまでも生地のなかぁ~ で!!カットしてみると・・・ s-220730-粒ジャムカット.jpg こんな感じです 何も言わずに、パクッとかぶりついた旦那さん・・・ あれ?ジャムに届かなかった?!と 違うのよ~~これは、生地の中にジャムが包まれている訳じゃないから かぶりついても、ジャムパンやあんパンのように口の中に一杯入って来ないよと言うと あ!そうなの?!と・・・納得していました 今回は、粒ジャムのコーヒー味を使ってます 表面の白いのは、なかない粉砂糖とアーモンドスライス ちょっとジャム感は物足りないけど、粉砂糖の甘さもあるので マーブル的には、満足できるパンでした クロワッサン系のパンにも、合うかもね[ぴかぴか(新しい)] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] そうそう。。 パン講座の道具が一式届きました パンを作る必須は、1回だけのようですが HPでの受講生の掲示板を見ると、みなさんテキストに載っているパンを 一生懸命に作っているようです 同じ事をしている人が居ると、ちょっと安心^^ マーブルも、テキストに載っているパン、全部制覇するつもりで頑張る~[パンチ] 一番最初は、1斤の食パンと他3種類なのよ 食パンって、、滅多に焼かないマーブル そう思うと・・・焼いてみたくなる?![ふらふら] あら!今回は綺麗に角も出て、良い感じで焼けたかもかも・・・[黒ハート] 蓋をして焼く分量で入れたので、ちょっと山が低い[ふらふら] 蓋すれば良かった。。。[もうやだ~(悲しい顔)] s-220730-レーズン角食・バンズ.jpg 手前のパンは、ケースに入らなかった生地で作ったレーズンバンズ

コメント

Secret

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる