2017-07-06(Thu)

体験レッスンでした

こんにちは パン教室コルネです

今日は暑かったですね~~!!
そんな暑さの中、一人の生徒様が体験レッスンに来てくださいました
事前にお聞きしていた事では、パン作りは初心者と言うお話でした

初心者様を対象としているので、大丈夫ですよ~
皆さま、しっかりと作って行かれてますからね!!
と、生地の分割・丸めと作業を開始です

「丸め」の動きが難しかったようですが
ベンチタイム・成形と進めていくと
どうですか!綺麗に丸める事出来てきましたよ

丸める7.6

成形完了です

成形完了7.6

とても初めてとは思えない、綺麗な丸めですね
ホイロでどうなるのか・・・楽しみです!



ホイロが完了すると、作っておいたトッピングを絞ります
「こんなに膨れるんですね~」と大きさにびっくりしながら絞ってくれました

トッピングを絞る7.6

焼いている間に、余熱の取り方や
焼き時間などの説明をさせていただきました

さぁ~焼きあがりましたよ!!


焼き上がり7.6

可愛く焼きあがりましたね!
オーブンから出てくると、「わぁ~美味しそう~」と笑顔
この瞬間が嬉しいですね

お友達におすそ分けをするそうです
喜んで下さると嬉しいです!
これから、少しずつレッスンを続けていきたいととの事で
次回のご予約も頂きました。感謝いたします

次回は、是非お友達の感想などお聞かせくださいね
お待ちしております
本日も、楽しい時間をありがとうございました



tag : 札幌市 北海道 パン教室 コルネ 体験レッスン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる