ダッチブレッド

おはようございます。パン教室コルネです
ただいま、土曜日の朝7:21です
はやいっ!!この時間にブログを書いてる?なぜ??

先ほど、旦那さんは社内旅行に出かけました
だから一人~~(^o^)(o^ )(^ )( )( ^)( ^o)(^o^)ニャハハハ..


    あ・・下の階にお一人様いらっしゃいますけど


さぁ~今週は体験レッスン1回で終了しましたが
来週からは、怒涛のようにレッスンが来ます
まずは、、チーズダッチです

これですね!
チーズダッチ7.8

こんなひび割れが出来ると、ちょーとテンション上がります!!
表面のひび割れには、コツがあります
レッスンでは、そこもしっかりと教えますので
綺麗なびび割れが出来るように、頑張りましょう

ノーマルなダッチブレッドをカットすると・・


ダッチブレッドかっと7.8

外側カリッと中ふんわりもっちりと・・
頑張って作りましょうね

チーズダッチレッスンが、まだの方は
是非お待ちしております。
次回のレッスン時にお申し込みくださいね



昨日から、北海道と思えない暑いさが来てます
暑さに負けないよう、気を付けてくださいませ
では・・良い週末を~~

週末のブランチに、マフィンも良いですよ

ブルーベリーマフィン

これは、イーストを使ったパン類ではありません・・
ふっくらベーキングパウダーと冷凍ぶるーべりーでお手軽に作ってみてください


tag : 札幌市 北海道 パン教室 コルネ

コメント

Secret

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる