2017-07-19(Wed)

チョコスティック試作

こんにちは パン教室コルネです

今日も涼しい~!!
レッスンの時は、毎回こういう涼しさだと良いのに・・・
明日はレッスンですが・・・予報では気温高そうなんですよね


さて、皆さんはシートを挟む作業は得意でしょうか?
余程慣れた方は「楽勝~」とおっしゃるかもしれませんが
なかなかシートを挟むって難しいですよね

いきなり挟んで伸ばして~と言われても・・・ちんぷんかんぷん
でも、シートを挟めるようになると
クロワッサンやデニッシュなど、バターを挟む作業も出来たも同然!

今は出来なくても、いずれは・・・クロワッサンやデニッシュを焼いてみたい!と
思っていらっしゃる方、是非練習しましょう
もちろん、シートではありませんよ
2色の生地を使って、シートと同じように包んで焼きます
チョコスティックを・・・


チョコスティック

これはシートを挟める練習・麺棒の練習にもなりますし
一つの生地を分けて、色を付けると言う作業の練習にもなります
ココアでも、抹茶でも同じですね

ちぎってみると・・

チョコスティックちぎる

今回は250gで捏ねて、8本分取りましたが
天板1枚には乗りませんでした
次回は、200gで捏ねてみようと思ってます

これからも、少しずつレシピを増やせたらいいなぁ~と思ってます
ただ・・・σ(^_^)アタシにキャラパンは求めないでください(爆
どんなに待っても、、、、キャラパンは出てきませんよ!





tag : 札幌市 北海道 パン教室 コルネ チョコ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

試作お疲れ様です。
美味しそう~♡
めん棒の練習しなくては!

お返事です

>chkjbj さん
コメントありがとうございます
なかなか良い感じにしっとりと焼けなくて苦労しました

麺棒は難しいですよね
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる