2017-08-02(Wed)

イングリッシュマフィン・レッスン

こんにちは パン教室コルネです

今日は暑かったぁ~~~!!
生地を捏ねる生徒様は、大変だったと思います
本日のレッスンは「イングリッシュマフィン」です

サンドイッチはもちろん、今はエッグベネディクトにも使われますね!
食べ方はお好みで色々・・・
まずは、しっかりと作る事です!

パン作り初めての生徒様
材料を量るのも初です!
イーストや塩など、細かい計量もすんなりとこなしてくれました
細かい作業が苦手ではないのかもしれませんね!良い事です

生地を伸ばすのも、叩くのも初めてです
でも、意外とスムーズに伸ばしてました。
どうしても叩くのは、難しいです・・
これはスピード感と共に、今後の課題としておきましょう

時々、生地の確認をしましたが、柔らかい良い生地でしたよ!
できれば、おうちでも練習してみてくださいね

発酵後、分割~ベンチ
成形をして、型にいれました


成形終了8.2


綺麗な丸になってますね
発酵後もふんわりとなってます

発酵後8.2

上に天板を乗せて焼きましょう~~
焼いてる間に、ランチです
今日は、米粉プチパンを用意です
もっちり甘くて、気に入ってくださいました良かったです

ランチ8.2

米粉プチパンは、白ごまとの相性最高です
「何もつけずに、このままパクパクと食べれるね~」と二人で
言いながらパクパク・・・σ(^_^;)アセアセ...

そうこうしていると、焼けました

焼き上がり8.2

もう少し膨れても良かったかな・・
生徒様は「可愛い~」とおっしゃっていたので、これはこれで良かったです

お盆に、ご実家へ帰られて作る!と言われてましたので
余熱を230℃ではなくて、250℃で取ってみてください

イングリッシュマフィンのサンドイッチに飽きたら
ポテサラパンもお勧めですよ!とお伝えしました
是非チャレンジしてみてくださいね

本日も楽しい時間をありがとうございました
また、次回のご予約も頂き感謝いたします
次回も、楽しいお話が聞けることお待ちしております



tag : 北海道 札幌市 パン教室 コルネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる