2017-08-10(Thu)

ワンちゃんのちぎりパン

こんにちは パン教室コルネです

「わんちゃんのちぎりパン」これは、予定外の行動でした
予定では、雪ウサギのちぎりパン。。。
あると思っていたチョコペン(赤)が無かった
あ・・・色粉を使えば良かったか?!

まぁ~いいか!
次回は雪ウサギにチャレンジします

さぁ~ワンちゃん作り、めっちゃ大変でしたわ
こんなこと↓分割

分割①

こんなこと↓耳成形(8個×2)

成形耳

型に入れるぅ~

成形型入れ

はい!ホイロ・・

ホイロ完了8.10

なんか、焼きあがった姿よりも
ホイロが終わった姿の方が可愛く見えるのは・・・
σ(^_^)アタシだけかしら・・・??

一次発酵もホイロも、全て室温でした
その点はラク?

だからって・・・














2個作るのは止めましょう・・・
途中で嫌になりました(爆

2個作るのは止め


冷めたら、顔書き~~


だからぁ~σ(^_^)アタシは絵心がないって・・・

顔書きよ

ほら・・・動かしているうちに、やった!!(ノ_・、)シクシク

あ・・・こすった


もう勘弁して・・

可愛い


朝一番には、バターロールでしたのよ・・
ホイロ温度が高った?
リベンジ決定だわさ

バターロール


tag : 北海道 札幌市 パン教室 コルネちぎりぱん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ワンちゃんのちぎりパン、分割大変そう~
でも面白そう。 私もやってみたいです!

お返事です

>chkjbj さん 
コメント、ありがとうございます
ちぎりパンって、粉が大事かな?と思いました
国産粉で作った方が良かったです
今って、ちぎりパンの本が一杯出てますよね
本の通りに作るのが苦手で、どうしても自分の好みに変えてしまうのが悪いのかも・・・

機会があったら、是非チャレンジしてみてください
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる