金曜日のパンたち&現在の状況

こんにちは パン教室コルネです

連休が終了しての月曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?!
我が家は、この三連休で状況が激変しております。。
blogに書くのは、いかがなものか?とも思いましたが
正直に書いておきます(*- -)(*_ _)

おばあちゃんが、ほぼ歩けなくなってます
杖をついても、やっと歩ける程度・・・
今後、どういう状況になるかは、まったく分かりません
本人は、ボケるまで在宅希望なので、、どこかに入ると言う事は眼中にありません
しかし、人に物を頼むのが嫌いな人と言うか下手な人です
(自分の思い通りにしたい人です)

私的には
「これお願い」「あれお願い」と言われる日々が来ると思うと怖いです
すでに、今日は朝から2度チャイムで呼ばれました
毎週草取りもきついです。。。(今日も2時間)
でも「レッスンをどうするか?」とは、今は考えていませんので
ご安心ください(*- -)(*_ _)

ブレッドライン


さて、先週の金曜日は、祝日でしたね!
翌日にお墓参りへ行こうと思っていたので
あれこれ買い物をしてから・・・パン作りでした

ついでに作ったつもりが、以外に美味しくって・・・・
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪したのが、こちらぁ~

フロマージュクリームとベリーのパン

なにこれ!と思ってくれましたか
フルーツパンを作った方は、是非アレンジしてみてください
フロマージュクリームの上に、冷凍のブルーベリーを乗せて・・

焼きましたぁ~~


クリーム・ブルーベリー

今回の生地は、万能生地を使用してます
フルーツパンの生地を使う時の成形は、フルーツパンの成形で良いと思います

そしてアンパン

アンパン8.11


結局、12日にお墓参りは行けず
13日に行きました。すっごい混み込みでしたよ
お墓に向かう道路も渋滞!渋滞!
今年は大変なお墓参りでした(*- -)(*_ _)

暫くレッスンがお休みでしたが、木曜日からレッスンが開始されます
暑さも落ち着いて、良いのですが・・・
手ごねをするとやはり暑くなりますね
でも、暑さもあと少しです。頑張りましょ

スポンサーサイト

tag : 北海道 札幌市 パン教室 コルネ

コメント

No title

フロマージュクリームにブルーベリーの組み合わせ、とっても美味しそうです!
他のパンも相変わらずイイ感じの焼き色♡
食べたいです!

お返事です

>chkjbj さん
フロマージュクリーム、お届け出来れば一番ですが・・・
ちょっと生もので無理ですよね

良い組み合わせですので、是非チャレンジしてほしいです
Secret

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる