エリンギとチーズのクッペ・レッスン

こんにちは パン教室コルネです

なんか一気に秋の気配になりましたね!
そんな今日は、久しぶりに「エリンギとチーズのクッペ」レッスンでした

お二人共、パン作りを始めて5か月ですが
ランチで食べてから、このパンを凄く気に入ってくださってます

惣菜系を止めている事もあり
「どれにしよう~」と考えていらしたので、どうですか?!とおススメして
今回のレッスンになりました、頑張りましょう!

と言っても、今回は低温長時間発酵なので
いつものように、一生懸命に捏ねる事はありませんし
何と言っても、生地はすでに出来上がってま~~す

生地を扱うタイミング
パンマットに発酵板などなど、色々な道具
今回初めて使う物ばかりでした
大変だったと思いますが、自分の食べたいパンを
自分で作る喜びも、同時に実感していただけたと思ってます

自分たちで、スリップボードを使ってオーブンに生地を入れ
とても綺麗に焼きあがりましたよ!!


エリンギのクッペ8.30-1

エリンギのクッペ8.30-2


どうですか!綺麗なフットボール型ですよね
オーブン開けた瞬間、ビックリしちゃいました!!


で!ここで終わってしまうと、レッスンは半分です
生地を作ってみなければ、自分でこのパンを作る事はできませんね
はい!もちろん、生地作りにも挑戦です

ベンチを取りながらの生地作り
最後は、エリンギを混ぜて完成です

生地作り8.30


はい!生地が完成です

生地完成8.30

今日は焼いている途中にランチではなく
生地作りが終了して、落ち着いてからランチです
今日は忘れずに、写しましたぁ~

ランチ8.30

今回は、先日好評だった「ブロッコリーフォカッチャのちぎりぱん風」です
モチモチして今回も好評でした

今回も楽しいお話が聞けました
F様がご自宅で作っているミニトマト
余りに酸っぱくて、カラスも寄ってこない!と言う話には
えー!!と驚きと爆笑でしたね!
我が家も、今ミニトマトの収穫真っ盛りです
ランチにチラッと見える🍅も我が家の物です!

暫くランチのトマトは、我が家の物ですので・・お楽しみくださいね~

S様は生地をお持ち帰りされたので
明日は、自宅で頑張ってくださいね!
私も、一つ生地がありますので作りますね

次回も楽しいお話が聞けること、楽しみにしております
来月のご予約ありがとうございます
そして、本日も素敵な時間をありがとうございました


tag : 北海道 札幌市 パン教室 コルネ

コメント

No title

クッペの美味しそうな焼き上がりにウットリです!
色々と学べるレッスン、私も参加したいです。
ランチとっても美味しそう♡

お返事です

>chkjbj さん
コメントありがとうございます
良い色具合でしょう♪素敵に焼けてホッとしました

レッスンでは、おうちでも焼けるように心がけてます
生徒様から翌日、お持ち帰りした生地で綺麗に焼けた
クッペの写真を送ってくださったので良かったです
Secret

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる