2010-08-18(Wed)

次男帰省する@ベーグル

こんにちは[わーい(嬉しい顔)] 朝はとっても涼しくて、秋を感じたマーブル地方ですが・・・ 今は、[晴れ][晴れ][晴れ]ギラギラでございます~ その中、昨日帰省した次男君は、ちょっくら街まで行って来る~と しっかり日焼け止めを塗りまくり、出かけて行きました[ふらふら] 長男が、帰ってきた時はがっつり食べられるようにと ハムやらチーズを使ってパンを作りましたが、次男はがっつりタイプじゃないので なんとな~くベーグル・・・です s-2010_0817_123814-CIMG0032.jpg いつもと同じくゴマとキャラメルチョコチップ あれ!!ちょっと失敗~[もうやだ~(悲しい顔)] 形が・・・・崩れた[exclamation×2] でも、夜に帰って、サラダを食べて終了~~でした。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 今朝も、コーヒー飲んで終了~!! 変わりに、がっつり派の長男は朝からベーグルサンドを食べてます[ひらめき] まぁ~良いけどね!! 本当は、今週は『フランスパンを作ろう』と思っていたんですが 今回は、ポーリッシュ法と言う方法で、前日からイーストを用意する方法・・・ なかなかタイミングが取れない!! やっぱ一人じゃないって、大変ね~~(いまさら。。。) これから、午後には長男くん、函館に帰ります[バッド(下向き矢印)] 昨日の夜は、旦那さんとマーブル、そして長男と三人で 恒例の就職会議!! 「どうするの?」「どう考えてるの?」と、旦那さんは心配が尽きません 就職が決まらなくても、今住んでいるアパートは出なければいけない でも、就職が決まらなければ住む場所も決まらない・・・ 旦那さんは「家に戻ってこい」とも言わないし 長男くんも「家に帰ってくる」とは言わない・・・ 私が口出しちゃうと、すぐに「帰っておいで」と言っちゃいそ・・・ 卒業したら、東京で働きたいと言うのが長男の気持ちだったので ここ(家)に帰っておいでと言うのは、まだ言えません。。。 難しいよね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる