2010-08-21(Sat)

パン材料購入~♪

昨日、フランスパンを作ったので 来週には、テキスト1の課題を提出しようと思います 採点されて、戻ってくるまで・・・きっとフランスパンを作っていると思いますが 次回の為に、天然酵母や塩を購入してみました
今まで、天然酵母の種お越しってした事がないんですが 幸い、HBに生種お越し機能が付いていたので、 慌ててレシピ本を見ると、、、、 「種お越し用カップ」がある事に、気が付きつきました えっ!!どこに?≧(´▽`)≦アハハハ 突然探し始めて。。。。どこ~どこ~カップ~種お越しカップ~~と 探して、探して、、、約5分後 もしかして!と見た棚の最上段にそれらしき物を発見[exclamation×2] あれだ!と踏み台を持ってきて、取ると・・・ ぴんぽ~ん[るんるん] 画像-0008.jpg ありました[わーい(嬉しい顔)] これで、なんとかテキスト2に進めそうです なんかすっごく大変そうなんだけど・・・出来るかしら[バッド(下向き矢印)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる