2010-09-13(Mon)

四角いあんパンも、良いじゃない(o^-')b グッ!

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 今朝は、ひどい肩コリで だるいし、吐き気はするし・・・ 朝から、話もしたくない気分でした[バッド(下向き矢印)] それでも、なんとかダーリンを送り出して 洗濯はだめ・・・無理・・・できません とにかく磁気のマッサージシートを張り付け 20分ほど、マッサージタイム その後、ゼノールチックを塗りまくり・・・少し復活できました 一体・・・何だったのでしょう[もうやだ~(悲しい顔)] 目から来てるかな?とも、思います・・・ さて、先週は「天然酵母」を使いました 意外と、好評でしたわぁ~ 生種がまだ残っているので、明日くらいに またチャレンジしてみようかなぁ~と思ってます で! 今日のパンは・・・天然酵母の前に作ったもの 前後しちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)] 暫く使っていなかった「6センチキューブ」です s-2010_0906_125305-CIMG0089.jpg このキューブで、普通に『ミニパン』を作った事がありません いつも、あんこを詰めて・・・あんパンにしちゃいます 買う時に、、、、 「6センチキューブで、60gの生地が適量」と知りました あんこを詰める時は、生地を減らすとか全く考えずに作ってきましたが・・・ 先日「Mart ホームベーカリーBOOK」と言うのを購入しました これ!見た事ありますか?
今回の本は、3ですが・・マーブルは、2も持ってます 色々なお店のパンも紹介して、そのお店の味をHBで作ったパンでもだせないか!と チャレンジして、色々なパンを紹介している本なんですよ 使った材料の説明から、どこで買ったのかまで、しっかり載ってます 写真も一杯載ってるし、もちろんお店の地図もありますよ(小さいけど・・) 見てるだけでも、面白い&美味しそうな本ですよ~ って。。本の紹介じゃなくて、この本を見て、ある事を発見したんです!! それが・・・キューブの中にフィリングを入れる時は、生地を小さくしてる・・[あせあせ(飛び散る汗)] いやぁ~[ダッシュ(走り出すさま)] 考えれば、普通の事かもしれませんね・・ でも、60gの生地に「あんこ」でも、普通に見えません? 特に問題は感じなかったけど、今度は生地を少し減らしてみようと思ってます なかなかこういう本も、侮れないよね・・・ キューブ型、今は4個しか持ってませんが・・・ もっと、上手に作れるようになったら。。。増やそうかなぁ~~[わーい(嬉しい顔)] パンの焼き型も色々・・見てるだけでも楽しいよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる