2013-02-25(Mon)

バースデープレゼントは・・

先週から、大雪・強い寒気と。。。 なんか、2月下旬とは思えない天気を目の当たりにしてますが 皆さん、いかがお過ごしでしょうか いつもなら、午後から雪かきをするんですが 今日は、朝の9時半から雪かきを決行しました と言うのも、日差しがでて雪が溶けると重くなるでしょう だから、早めに片付けちゃおう~と言う魂胆です 1時間10分ほどで、玄関前はすっかり綺麗に変身~~[ぴかぴか(新しい)] なんか、とっても満足してます(゚m゚*)プッ さて。。最近は、ブログを書くのが遅くて 思いっきり順序があべこべになってます[もうやだ~(悲しい顔)] 今頃、自分のバースデー記事をアップしたり 息子のバースデー記事をアップしている次第です[ふらふら] あべこべついでに・・・ 今日は、先日のバースデープレゼントをアップしちゃいます バースデープレゼントと言っても。。。 旦那さんには、「ケーキは買って来なくて良いからね」と つよ~くメールで訴えたので。。。さすがにケーキは買ってきませんでした でもね~なんか、買わないと気が済まないだろうね(゚m゚*)プッ 普段、コンビニなんて入らないのに・・・ 近くのセブンイレブンに入ったようです そして買ってきた物は・・・こちら s-2013_0213_104021-CIMG1809.jpg 『ワインとカップ入りデザート』 ワインは、まだ飲んでませんが カップ入りデザートは、バースデー翌日に。。。一緒に食べました [かわいい]バースデー当日のケーキは。。こちらをどうぞ → バースデーケーキは・・・ 写真で、左側に見える箱もの これは、たまたま[家]に居た次男からの、プレゼントで ハンド&ボディークリームです ハーブの香りがとっても良くて、癒される~~みたいなクリームです [かわいい]マーブルのバースデーケーキついでに・・ 長男の誕生日ケーキもどうぞ~~→長男のバースデーケーキ
2012-04-15(Sun)

警察官からのお土産。。

金曜日、旦那さんは 大学時代からの友人と飲みに・・・[ビール] そのご友人からのお土産です[プレゼント] s-DSC_0185.jpg パトクッキー パト缶サブレ おまわりさんのかりんとう・・ 可愛い~[わーい(嬉しい顔)] でも、こんなのどこに売ってるの? と、なんとなく思いません? そもそも・・ご友人は、警察官です 今回会ったのも、研修の為に札幌に来ていた為 へ~どこで買って来たんだろう。。 答えは、警察署[exclamation] (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! まじですか。。 大きな警察署内には、売店があって こう言うお菓子類を販売してるようです でもさぁ~誰が買うの? さすがに、これを買いに、警察署入らないよ・・ね[exclamation&question][ふらふら] でも、なかなか凝ったクッキーでしたよ s-DSC_0187.jpg 味は・・普通のクッキーです[あせあせ(飛び散る汗)]
2012-03-11(Sun)

春の頂き物

こんばんは 金曜日に、急に旦那さんが休日消化のお休みを取りまして~ え~~!!いきなり休みって、、、[もうやだ~(悲しい顔)]  午前中、パンを作り 午後からリハビリへ行ってきました いつもは土曜日に行くリハビリ、なぜ金曜日?と言うと・・・ 土曜日は、次男を連れて「アウトレットモール」へ行ってきました (ノ_-;)ハア…疲れた。。。 そんな疲れた土曜日。。 神戸に居る友達から、1通のメール[mail to] 「今年も、春を贈ったよ~」 彼女が春を贈ったと言うのは、、、いかなごのくぎ煮の事です 事の始まりは3年くらい前に、彼女が介護士の資格を取る試験に行くと言うので すぐにビーズで作った「フクロウ」の根つけを贈りました 気休め程度しかないものなのに・・ 「ありがとう~!試験にも受かったよ」と、喜んでくれて いかなごのくぎ煮を送ってくれたんです もちろん、彼女の手作りですよ~[黒ハート] すっごく美味しくて、我が家では大好評~[手(チョキ)] 翌年、彼女のバースデーに、パンを送って、またくぎ煮・・・と ここ数年、お互いにありがとう~ありがとう~と、行き来してます そんな彼女が、くぎ煮と一緒に送ってくれる心遣い。。 北海道には咲いてないんですよ 沈丁花 s-2012_0310_162158-CIMG1302.jpg とっても良い香りがしてます。。。 もう少しで、彼女のバースデーが来るので パンを送ろうと思ってます。。その前に、粉買いに行かなきゃ!! 色々な粉を使ってみましたが、やはり・・・ 「スーパーカメリア」が美味しい&使いやすいと、たどり着きましたぁ~~[わーい(嬉しい顔)]
2011-04-02(Sat)

嬉しい頂き物♪

2月の末に、お誕生日プレゼントとしてパンを送ったお友達から 「そろそろ、着物が気合うお年頃でしょ^^ 和の小物を送ります」と・・ 素敵な手作り品を頂いちゃいましたぁ~[わーい(嬉しい顔)] s-2011_0403_075657-CIMG0656.jpg どうですかぁ~ 着物の残り布を使って作った小物だそうです 針と糸が苦手なマーブルには・・・ 絶対無理な作品の数々・・・ ティッシュケースなら、息子たちが幼稚園の時に キャラクター布を使って作った記憶がありますが・・・ ここまで、綺麗に隅々が出来なかった[ふらふら] ようは。。。作り方が雑なんですよね[たらーっ(汗)] お友達の作ってくれた小物たちは、どれもこれも売り物のようです ティッシュケースって、幾つあっても良いですよね 良く使うカバンに、ポンポンと1個ずつ入れておこうかなぁ~~ ポーチには何入れよう~ 考えただけでもウキウキしちゃうし。。。どこかに行きたくなっちゃうよ~[るんるん] やっぱり手作りの物を貰うと、すっごく嬉しいね ありがとう~[キスマーク]
2011-03-24(Thu)

神戸から・・・春の便り♪

もう何回目の「イカナゴの釘煮」でしょう~ 先日、お誕生日プレゼントにパンを送ったお友達から 「今年も送ったよ!」と・・ s-2011_0324_164126-CIMG0636.jpg 春の便りが届きました[プレゼント] メッチャ嬉しい~[るんるん] いつもいつもありがとう~[ぴかぴか(新しい)] すぐに、お姑さんにもおすそ分けに行きました[わーい(嬉しい顔)] 一番最初に頂いた時、 テレビで「イカナゴのくぎ煮」と言うのを聞いたことはありましたが 食べた事はなかったので。。。 すぐに一口味見をして、その美味しさにびっくり!! 息子たちもそれ以来、友達が送ってくれるイカナゴの大ファン[黒ハート] もうすぐ、次男が帰省してくるので きっと大喜びするでしょう~[わーい(嬉しい顔)] その前に・・・食べきって仕舞わないように、気を付けないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる