2017-02-12(Sun)

誕生日

2月12日 マーブル自身の誕生日でした

次男クンが帰って来るから、お寿司を食べようと言う旦那さん
それは良いですよ・・
で・・旦那さんが言うには
  
   「◎◎(次男クンの事)が帰って来て、一緒に食べるのもあるけど
    マーブルの誕生日のお祝いが一番ね!」と・・

言う事は良いよね

なら、うちでお寿司取るのは止めてください!!と、断固拒否
なぜ、自分の誕生日のお祝いに、自分で料理して、自分で片付ける?!
おかしいでしょ・・・

誰の誕生日でも、私が一番忙しい思いをする!
なら、せめて自分の誕生日くらいラクさせろ~!!

で・・・外食する事になりました!(ラッキー)

食事をするとき、次男クンが一言
   「どうして、うちでの寿司は無くなった?」と・・
 
旦那さん「今日はお母さんの誕生日、忙しい思いするしょ・」

次男クン「ほぉ~なるほど」
おばあちゃん「それで・・!」


ヾ(ーー )ォィ 誕生日ときいて「それで・・」の一言で終わりかい!

マーブルも今年から
おばあちゃんの誕生日は「そうですか」で終わりにしよ・・


家に帰って来くると・・次男クンから
「事件だぁ~潰れてるぅ~~~はい!お誕生日ね!」と紙袋を差し出してきました

写真は撮り忘れましたが、もこみち的なぁ~オリーブオイルです
唐辛子オリーブオイルと書いてます!!
居間に飾ってますので、レッスンの時にご覧くださいませ 

それと、午前中にミク友さんからプレゼントが届きました

    誕生日プレゼント

左側の押し花はお母様が作られたそうです
クッキーにジャム、どれも美味しそうです
(いやっ!美味しかったです
よくアップしてる「スマイルクッキー」全粒粉を使っているんだったかな?
初めて頂きましたが、美味しかったです

マーブル自身、お友達の誕生日にパンを贈りますが
自分の時に、こうして頂けるのは凄く嬉しいです!
本当に、ありがとうございました
ミク友さんの誕生日には、パン送ろうかな・・

そうそう、長男から日付けが変わる寸前に・・
おめでとうメールが来ました。そして・・・追伸で


「また、自分でケーキ焼いたのか?
せめて!せめて!自分の誕生日くらい、ケーキ買ってもらえ!」とさ・・


ケーキは無かったな。。
チーズケーキ焼こうかな!

あ!買ってもらうのね。。。

tag : 札幌市 北海道 誕生日

2014-10-07(Tue)

赤れんがテラス

おばあちゃんの入院を見届け、(ノ_-;)ハア…ちょっと疲れたわ。。と
新名所、赤れんがテラスでランチをする事にしました

これは、地下歩行空間と繋がっている入口です
  地下入り口


地上に出ると・・
  地上で道庁赤れんが

道庁赤れんが庁舎が見えます

横には・・・
  テラス

こんな感じでお洒落なオープンテラス
さすがに寒い?誰も出てません (爆

マーブル達は、3階でランチをしました
  ランチ



この赤れんがテラスの1階に、行きたかったパン屋さんがあります
がぁ~~


なんと!! 臨時休業でした*o_ _)oバタッ
また来てね!と言う事か・・・



2014-10-07(Tue)

おばあちゃん入院する

いつも行く外科で、レントゲンを撮る時に
先生が気が付いた黒点・・・「すぐに皮膚科へ行った方が良い」と言われても
おばあちゃん信用せず

その後、内科の先生にも「行った方が良い」と言われ
先生は皮膚科の紹介状も書いて下さった

やっと重い腰を上げたおばあちゃんを皮膚科へ連れて行く
思いもよらぬ・・・診断結果
「もっと大きな病院で詳しく検査を受けてください」と・・・北大病院への紹介状を頂く


そして、北大病院で検査を受けて、1か月待ち 本日(7日)検査入院です
明日、黒点部分を取る手術を行うそうです

2014-02-11(Tue)

あれ?リスは来てるけど・・@グリムス

あれ?どうしてだろう・・・

昨日お友達の所でグリムスを見たら、バレンタインバージョンになっていた
でもマーブルのところはなりませんけどぉ~~

ちなみに、キーワードを入れてみると

リスさんが来てくれました


グリムス

バッチリ☆カメラ目線でしょ
リスさんナイス

今日もパン作りしてます
今日のパンは旦那さんの口に入るかなぁ~~~
なんせ、友達に贈る用なので。。。ビミョーなところですね

出来たらアップします

横向きリスさんです

横向きリスさん



2014-01-03(Fri)

もう3日・・でも、明けましておめでとうございます

年末から慌ただしく過ごし、あっという間に3日です

改めまして・・
皆さま、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)


新年の花


今日は、駅伝を見終わってから、新年初のお買いものへ行きました
その前に初詣!昨日はお天気が悪かったので、こみこみ~~

神社に入るにも、車が少し待たされ
お参りをするにも。。。行列~~~ちと寒かったです

でも鈴を鳴らして、二礼二拍一礼をしてお参りしてきましたよ
(*'ω'*)......ん?何をお参りしたかって??
それは・・・内緒


初のお買いものは、干支の土鈴と馬のお守り←これは、年男の次男くんへ。。。

それから、、電気屋さんへレッツゴー!!
実はぁ~31日の朝、洗い物をしている時
うっかりと手からコーヒーメーカーのカップ部分がコロリンと転がり落ちて


ガチャッ!


)゚0゚( ヒィィ 綺麗に割れた ショック。。。

と言う事件が発生してました


で!昨日から「コーヒーメーカー買いに行く」と言ってましたのよ


今朝の広告に安いコーヒーメーカーが載っていて「これで良い」と即決で行く事にしました
まぁ~横で旦那さんは・・・
「新年早々、コーヒーメーカー買いに行く人も滅多にいないと思うけどね~」とブツブツ



((( ̄へ ̄井) フンッっ仕方ないでしょう!!


私って。。。年末になにかやらかすのよね~
数年前の12月30日、スッパリとゴボウと一緒に指を切りまして~
救急病院に駆け込みました。。。
それ以来・・・毎年年末ゴボウを買うと「気を付けてね~」と言われます

昨年は、クリスマス前に指輪は紛失するわ
コーヒーメーカーは壊すわ。。。
まぁ~これで今年1年(年末まで)は安泰で過ごせる・・・でしょっヾ(- -;)オイオイ



ライン桜

昨年末~のブログは明日以降から、徐々に追加していこうと思います
なんせ・・・干支の押し絵がまだ出来あがって無いと来たもんだ!!
作らねば!!頑張れマーブル!!




プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる